見出し画像

平日の日記 6/14(水)-6/16(金)

6/14(水)
午前中、歯列矯正の器具をつけに矯正歯科に行った。うがいの紙コップにレオ・レオニのねずみのイラストがついていて、にっこりしちゃう。こんな些細なことでも気分が上がったりするものなのね。紙コップにレオ・レオニをプリントしようとした人、この紙コップを選んだ歯医者さん、好きだ。
午後は在宅勤務。プレゼンの打ち合わせをしていて、「私、喋るの上手じゃないので......」みたいなことを言ったら、先輩たちが「そんなこと思ったことないけど?」「普通に聞けるし」とフォローしてくれて、その淡々とした口調がかえって優しく、嬉しかった。いい大人なのに自分のこの振る舞いはどうなんだろうと思ったけど、ちゃっかり甘えます。やることはちゃんとやります。

6/15(木)
淡々と仕事を進めた。集中するとロボットみたいな、冷たい感じになってしまう。職場の人から話しかけられて、答えて、数秒後に「あれ、今の私、感じ悪かったかな」と振り返ることが何度かあった。たぶんみんな気にしていないと思うけれど、自分の余裕のなさを自覚してげんなりする。
夜、父の日のプレゼントに添える手紙を夫と一緒に書いた。夫の手紙には、私との暮らしの様子が綴ってあった。自分以外の目線で語られる自分たちの生活は新鮮だった。

6/16(金)
朝、出勤前に父の日のプレゼントを配送するために、いつもとは違う道を通った。高架下につばめの巣を発見。つばめの赤ちゃんが5羽くらいぴったりくっついて、口を大きく開けてぴーぴー鳴いていた。ひし形に開けた口はアニメとかイラストに描いたみたいだった。◇◇◇◇◇ みんな元気にがんばっていた。
いつも通り無の感情で仕事をし、帰宅。ほんとうにクタクタで、びっくりするほど謎に疲れていて、またソファで寝落ちした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?