見出し画像

【ポエム】どんなあなたでも

みんなに同じように夜がくる。
朝が来て昼間があって、
また夜がくる。
みんなに同じ。
みんなに平等。
怖がることなんて何もなくて
落ち込む必要もひとつもないよ。
嬉しい夜も  怖い夜も  不安な夜も
星はいつも同じように光っていて
同じ空気の中に私たちはいる。
あなたが変われば世界も変わる。
大丈夫大丈夫。
明日が  雨でも 晴れでも
苦しくても 楽しくても
きっと大丈夫。
どんなあなたでも愛してあげてね。
どんな1日でもゆるしてあげてね。
ゆったりと、大きく、深く、
ながーく息をして、、
今日の気持ちを抱きしめて、
今日与えられた新しい一日。
昨日と同じでもいいの。
同じに見えて、実は違う。
間違い探しの一日ね。
昨日と真逆でもいいの。
真逆に見えて、似てるかも。
お揃い探しの一日かしら。
それとも初めましての一日になる?
どんなことでも楽しみに。
どんなことでもどっしりと。
どんなあなたも大切なんだよ。
今日も一日お疲れさま。
今日も気楽にいってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?