見出し画像

サブスクという名の税金の話(動画配信サイトのみ)

書いたね。こないだタイバニ2がいい話書いたよね。
それ以外にももうね、毎回書きたい。
アニメやドラマや映画や漫画や・・・
全部レビューというか、感想を1万文字ぐらい書き起こして本にしたい。
そして老後に読み返してほげ〜ってしたいよね。
わかる。
わかるよ。

それでね、じゃあ僕がどんな方法で作品を見ているのかという話をしますよ。
いいですか〜〜〜〜????
しますよ〜〜〜〜〜〜???????大丈夫かい?????

早速行きます。
「それでは早速、行ってみましょう!」って言うまでに5分ぐらいかけるYoutuberいるよね!あれを見るたびに「お前早速って知っとるか?????」って思っちゃう。わかる〜。


一覧はこれ↓(お兄ちゃんの家族会員として加入してて、自分が払ってないのが多くあります。自分で払ってるのはNetflixとアマゾンプライムだけ)
価格はさっき調べたものを記載しています(2022年5月1日現在)

1.Netflix 月額1,490円



神。
一番使用時間が長くて、とにかく神。
他の全てのサービスよりも使いやすく、コンテンツも多いし、とにかく神。
上にこれだけ書き起こしたけど、Netflixさえあれば他はいらない。

なにがいいかって、ほんとに全部いいんだけど、それだけじゃ伝わらないから書いていくね。
①他の全てのサービスと一番違って良いというポイントは、字幕だね。
字幕がとにかく見やすい。
Netflixに慣れちゃったら字幕無しで動画見れないもん。もう字幕しか見てないまであるもんね。
しかも新しい作品で、ネトフリオリジナルならあらゆる言語に対応している。

②次にいいのが、UIだね。
今週のエピソードを見て、来週まで待つじゃん。その間は、視聴中一覧からは消えてて、新着エピソードがあがったら視聴中一覧に分かりやすく出て来ててホントわかりやすい。
エピソードを選んで視聴したい時もとにかく見やすいし、もうとにかく見やすい。
エピソードを見終わって、次の話に移りたい時もとにかくスムーズだし、とにかく見やすい。

ダウンロード視聴が本当にやりやすい。
このnoteの記事はいつもiPadを使って書いてることが多いんだけど、動画の視聴についてはAmazon Fireタブレット10インチを使ってることが多い。
なぜなら安いから雑に扱えて、動画を視聴しまくってバッテリーを弱らせても罪悪感がないから。
これについては別記事にしようかなあ?どうしようかな???
マヨちゃうね〜w

2.YouTube Premium 月額1,180円

何この画像

とにかくみんな、YouTubeは使うと思う。
特に僕らみたいなPCゲーマーは、YouTubeは片方の画面で垂れ流しながら、別のモニタでゲームする。みたいなのはもはや当然のこととなっている。
そこで、YouTube Premiumが活躍する!
と思うかい?広告スキップなんかのためにお金払ってるゲーマーなんて存在しないよ。
だって普通アドブロック入れてるじゃん。だからプレミアム会員じゃない時代から僕は YouTubeの広告は見たことない。
じゃあ何が便利かって?

DL機能

これだけ。
これだけのために月1,000円払ってる。
割に合うかと言われると正直どうなんだろう?
僕の使い方を紹介すると、僕、朝散歩に行くんだよね。毎日散歩してる。空腹時有酸素ってやつよ。健康だね〜。
その時にNetflixでアニメを見るかい?漫画読むかい?流石にやらないよね。(音楽聞いてろって話)
その際便利なのが、YouTubeのDL機能。
ずっと画面見てるほどじゃないけど、ちょっとおもろな動画とか、まああるじゃん。みんなそれぞれ好きな投稿者や動画があると思う。それを流しながらあさんぽしてるって感じ。あとは隙間時間に見たりね。DLしてたら通信量も気にしなくていいし、まあまあ便利。

みんなPCにはアドブロック入れな?
この記事で一番言いたいのはこれかもしれない・・・。


3.Hulu 月額1,026円

なんとスイッチでも使える!が、DL機能は無かった

Huluはね〜、サブスク型の動画配信サービスが始まってから、僕が加入した当初はすげ〜!ってなった。
5年ぐらい前かなあ?もっと前かな?Netflixと一緒ぐらいのタイミングで加入したんだけど、正直衰退がひどい。
コンテンツ自体は、Netflixと比べると、「名作が多い」っていう印象。(だった。今はそうでもないかな?そんな違いがなくなってきた気もする)
あとね、Huluはサブスクに加入しているにも関わらず、その上で有料コンテンツっていうのがあるんだよね。
それがもう・・・もうね。なんやそれそれって思っちゃうよね。弱さが出てるぞ。

そしてまたこの話題。DL機能について。
HuluのDL機能はウンチ中のウンチ💩
誰が使うんだこれ?って感じ。
お前にそこまで言う権利あるんかって言われたらね、あると答えられるね。それほど酷い。
DLボタンを押す→DLしますか?の確認が出る(ここ本当要らない)→DL始まる(始まらない)→待つ(DL終わらない)→バックグラウンドや放置してDLを待つ(DL終わらない)→思い出した時に見る→DL失敗している(再度やり直し、やり直しても失敗する)
これ以上書いても悪口を言うだけになってしまうので割愛。Huluはクソ。でもサブスクは続けてる。


4.Amazon Prime (Prime Video)年額4,900円

買い物がメインで安い上に、動画配信もやってるのはスゴい


世の中には2種類の人間がいる。
それは「アマプラで動画配信サービスを十分に受けられていると勘違いしている者」と、そうでない者だ。

僕がイラっとする発言第1位は「それアマプラでも見れる?」
っていう発言。これホント嫌い。
見れるワケねーだろ。
無料のスマホゲーだけやってゲーマー面してる人間と一緒。
あのね、Prime Videoっていうのは、Amazon Primeのサービスの一環なワケ。
それなのにぜーーーんぶPrime Videoで全てを完結させようとする人間が多すぎる。
大人しくNetflixに加入しろ。それだけ。

評価としてはまあまあ。Amazonのサービスのうちの一つだから、質はNetflixより劣るし、コンテンツも少ない。(Netflixの100億兆分の1ぐらい)だけど、プライム会員の特典って考えると十分使える。Huluの500倍マシって感じ。
いろんなコンテンツを見たいっていう人(特にこれを読んでいるオタク達)はこれだけで満足しないでほしい。



5.Disney+ 年額9,900円

ディズニー映画は観たことが無い・・・

ディズニーだね~。
えっパンヤさんディズニーとか好きなの???
好きなわけないでしょ。全然興味ない。
ならなぜディズニープラスを挙げるのかというと、もちろん「Marvel作品」を観るため。
アイアンマンから始まった伝説のシリーズ。本当に最高に面白い。
今年はスパイダーマンとドクターストレンジが公開されたね。エターナルズは・・・まだ見てない・・・。
ストレンジは正直う~ん><っていう感想もあるけど、スパイダーマンは最高だったね。笑いもありアツくもあり悲しくもあり、感動もあり・・・。色んな感情が爆発する作品ばっかり。本当に素晴らしい。
それがなんと月額900円ぐらい?(計算できない)で見放題。なんなら1か月だけ加入して、シリーズ全部見るのがいいかもしれない。マーベル作品は本当にみんな見るべき。

ごめん。マーベルが素晴らしいことは伝わったね。
じゃあディズニープラスはサブスクとしてどうなのかと言われると、マーベルの作品を見終えたら見るものはない。
1年間で1万円払う価値は全くない。
UIがどうとかDL再生がどうとか言うことは何もない。可もなく不可もない。(もちろんNetflixよりは劣るし、Huluに比べればマシ)
特に言うことはない。おわり。


6.DAZN 月額3,000円

山本由伸は神


もちろん自分で払ってない。
月に3,000円だよ?無理無理。
そしてDAZNではどんなコンテンツがあるのか?

スポーツ


え???????誰が見るの???
月3,000円も払ってスポーツ?????僕は払わないね。
ただ野球好きだから、ほぼ全試合見ることができるのは嬉しい。
好きなスポーツのシーズンだけ加入して、オフは退会するのが正しい使い方だと思う。

これはね、いらないかなあ。

野球は最高に面白いんだけどね。


7.U-NEXT 2,189円(現在は解約済み)

U~NEXTはこれまた尖ったサイトだね。
コンテンツ数が他社と比べて一番多い!!!とか言ってるけど、そんなんじゃない。ここを言えば最強になれるのにっていつも思うんだけど、

なんと


エッチ動画が見放題

これ。
他のどのサイトもえちえち動画は見れないよ。
「他のどの〇〇より▲▲だ」っていう英語表現覚えてる?あれ、「any other 〇〇(単数)」って言うんだよね。ここで単数系使うのがなかなか納得いかなくてね。どうでもいいか。
だからUーNEXTは本当に素晴らしいサイト。アニメドラマだけじゃなくて漫画も読めるのもすごい所。
でも多分契約してる999割の人間はえっち動画しか見てないと思うから、漫画も読めますみたいな頑張りは全く意味ないと思う。
だってえっちがいっぱいあるんだもん。


ただね〜、流石に毎月2,000円以上はちょ〜〜っと高いかな〜って思って解約しちゃった。
UーNEXTに限らずだけど、1ヶ月無料体験があるから試してみてほしいな。
UーNEXTを一番推したいね。


8.いかがでしたか?

いかがでしたか?
いかがでしたか?
虚無ブログ書くの楽しすぎる。
虚無ブログ書いてお金もらえる人がいるってホント?じゃあ僕のこの有益有用なスーパーありがた記事はいくらになっちゃうんだ???

こないだ英語の記事に500円が支払われたんだけど、あれはなんだったんだろう。みんなも遠慮なく記事を購入してもらってどうぞ。

みんなはどれを使ってるんだろう?使ってるか???
これおすすめ!とか、このアニメは神とかコメントで教えてくれたら嬉しいな。
僕、ジョジョにハマったのって去年なんだよね。みんながずっと教えてくれなかったから。
もっと教えろ!!!

終わり!!!!!

いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!