見出し画像

サスペンスドラマのクライマックス

ベートーベン ソナタ 第7番 

第2楽章の65小節目からの右手のアルペジオ。私は1音目がうるさいのかな?イメージはサスペンスドラマ。殺害計画はドライアイス。本当は目で見えてはダメだけど、流れて下へいき広がっていく様がイメージにピッタリ。そして気づいた時にはすでに充満し、包囲され、息苦しい。その後ちゃんと救出され、犯人捕まる。みたいな。私の演奏ではあっさり計画バレそうだ。

1番の指の力を抜き、鍵盤の中で弾くようにやってみよう。

こういう時、ちょっと実験するみたいで楽しい。

さて、無事ドライアイスは流れ広がるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?