見出し画像

BlackBerry KEY2

中国駐在時に欲しかったBlackberry

iPhoneやAndroid端末の攻勢に抑え込まれて

結局はOSにAndroidを採用することになってしまったんですよね。

それから10年ほどの時間が過ぎて、2年前に別件で訪れたauショップに

BlackBerry KEY2が展示されていて衝動買いをしてしまったんですよ。

画像1

QWERTY キーボード 格好いいですよね。 

あと、大きさがちょうど具合。ボディの肌触りもとてもよくて、カバーを

付けずに使っています。

 しかしビジネス的には今ひとつだったようで、TCLコミュニケーション

とのライセンス契約も2020年8月31日で切れてしまったんですよね。

FOXのサイト

ASCIIのサイト BlackBerry KEY2について詳しく説明されています

タッチスクリーンから文字をフリック入力するのが一般的?

今更キーボドなんて古めかしいといったところなんでしょうかね。

 このメカニカルなキーボードがいいのに皆んなわかってないなって

思うのは私だけでしょうかね。

パソコンのキーボードを上手く打てない

 会社でシステムを導入するにあたり、説明を行い実際にデモ環境などで

保全管理に重要な作業記録を保全担当者に入力してもらう時に気づいた事の

ひとつに、普段パソコンを使っていないようでキーボードからの入力が

上手にできない人が結構いるんですよね。

 スマホでフリップ入力に慣れてしまって、QWERTYキーの配列が頭に

入っていないようである。

 こういった人は、是非QWERTYキーボードが搭載されたBlackBerryを使っ

て欲しいものである。

消えゆくBlackBerry 残念である。

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?