見出し画像

廉価版コンパネ自作ボード

機材研究のためエフェクターが増加。
都度ボードを購入するのもいかがなものかと
思い、自宅に余っていたコンパネを活用して
画像にあるようなボードを二つ製作。

制作したといっても、片面に塗装をしてゴム足を付けただけの板切れなんですがね。
 収納は、ワーウィックのバッグを購入しました。
これが意外といいお値段でしたが…

 現時点では、ファスナーを貼り付けてそこにエフェクターを固定しているだけの状態。
 奥側が踏みにくいので、カサ上げを検討中。
配線の処理も電源ラインとパッチケーブルのラインを
整理したいところ。

 現在、バンド活動もライブ活動もしていないのですが、エフェクター弄りとギター🎸を弾くこと、そして
エフェクターを自作する事が仕事を忘れさせてくれる
安らぎの時間となっています。

 ボードに話を戻して
スノコ型、アルモアのケースもあるのですが
このコンパネ廉価ボードも中々のものですね。
 ライブ活動などで持ち運びするには、耐久性や
見栄えの問題もありますが、自宅やたまのスタジオで練習する程度なら問題はないかと。

 工作好きな人は、是非ボード制作に挑戦してみてください。

 では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?