見出し画像

今日はネタなし 雑談で

 久しぶりに自分の拠点であるオフィスへ出社してきました。

電車にのって、最寄駅からは会社のバスが出ているが、健康と

コロナ感染対策で徒歩で向かう。

 道中住宅街を抜けていくのであるが、登校途中の小学生に

出くわしたんですよね。

 目があった瞬間に、その小学生の子が「おはようございます!」って

元気よく挨拶をしてくれたんですよ!! 一気に爽やかな気持ちになり

こちらからも「おはようございます」って答えて小走りで学校へ向かう

その子を目で追いながら会社へ向かいました。

 当たり前のことかもしれませんが、挨拶って大切ですよね。

会社へ到着

今日はいい気分だなと思いながら仕事を始めたのですが、先日投稿した

データクレンジングの失敗に関して。

 今日は、登録済みの部品マスタのゴミデータの整理を少々。

なんでこんなデータが登録されているんだろうとびっくりするような

データをたくさん発見する・・

 悲しい気持ちで、ゴミデータを非アクティブにしていく。

ゴミデータと関連付けを解除しながらコツコツ(無駄な作業)コツコツ・・

始めが肝心なんですよね、皆さんもDBにデータ登録する場合はしっかりと

クレンジングしてから登録してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?