見出し画像

セックスレスを考えたくない時は〇〇しろ!

こんにちは。ぱんじです。

今回は、「セックスレスを考えたくない時は〇〇しろ」というお話です。

突然ですがセックスレスで悩みたくない時ってありませんか。

何をしても解決する見込みがないから、もう考えたくない。

セックスのことばかり執着して、向き合ってくれない相手に傷つくのはもう嫌だ。

そんな時ってありますよね。

よく気分転換が大事っていいますが、忙しい我々にはそんな時間ありません。汗

常に、仕事と家庭に追われて、気分転換する隙間もお金も無いのが現実。

私は過去にレスで悩んでいた時、同じ毎日の繰り返しで、それでもセックスレスの事について考えてしまう人生がつらくてしんどかったです。

毎日、朝起きてお弁当を作って仕事して、帰ってきたら家事して夫とご飯食べて眠る。

そして、何も起こらない夜に傷つく。泣

このままじゃダメだと思って、いろいろ趣味を探したり、行動起こしている時にあることに気づきました

それは「セックスレスを考えたくない時は移動しろ」という事。

移動!?

ええ、移動です。

ここで言う移動はあらゆる移動を含みます。

歩くこと、お店に行く、旅行する、引っ越す、仕事の部署移動、転職する、・・。

あなた自身がどこか別の場所へ行くのです。

ただ歩くだけでも構いません。

あなたが移動することで、必然的にあることが起こります。

それは新しい経験です。

ここで、「そんな陳腐なこと・・・苦笑」と思いましたよね。

ですが、この新たな経験こそが、今つらいあなたにとって1番大事なんです。

なぜならその経験を通してあなた自身がアップデートされるからです。

アップデートしている間って、他の事考えている隙間が無くなるので悩まないんですよ。

それに新しい経験をして思考することで、あなた自身が悩みについて別の視点を持つことができるようになります。

例えば、新社会人になりたての頃って、初めての業務や会社の人間関係で自分に余裕が無いですよね。同期と愚痴って、絆を深めたり、上司といざこざしたり。

要領悪くて残業したりもしますよね。

でも数年たった頃には、成長して、こなせるようになっている。会社の人間関係もそこそこさばけるようになった。

「今では簡単にこなせるのに若い頃の自分は苦戦してたな。もっとああすればよかったのに笑」

なんて思い出ありません?

これがまさしく新たな経験によるアップデート!


こういった新しい経験をとにかくするのです。

そのためには移動することが大事。


しかし、ここでの問題。

そんなにしょっちゅう大きい経験なんてできないよ・・・。

遠くにもいけないし、仕事や部署を転々とすることも難しい。


そういう時は日常のルーティンを変えるのです。

コンビニやスーパーへ行く道を変えてみましょう。

新しい張り紙を見つけたり、綺麗な庭のおうち、気づかなかった怪しげなお店を発見すると思いますよ。笑

私はリサイクルショップなんかもよく行きます。

おもしろいんですよ、私が20年前に着ていたワンピースと同じ物が500円で売られていたり、誰がこんなもの買うねんみたいなガラクタがあってクスっと笑ったり。

そしてなんだか楽しい気持ちになって帰宅。
寝る前に、もしかして私、せどりに興味ある?って考えたり。

そうしてちょっと日常を変えるだけで、いつも考えている思考のクセを変えることができますよ。
すると悩む隙間がなくなります。

移動は1人で出来ますし、お金もかかりません。

それに新しい経験はあなただけのものです。

とにかく移動して新しい経験をするようにしましょう。

その中で、自分が興味を持つきっかけができたり、大好きな場所が生まれたらラッキーですよね☆彡。

まずは1歩、外にでてみましょう!と思ったら梅雨だった笑

以上、ぱんじでした☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?