見出し画像

脱・金タワシ✨

みなさんこんにちは。

私は十代の頃から飲食業が好きで、色んなお店で働かせて頂きました。

そんな中、いつも手ごわい焦げ付きやバリバリに固まった汚れを落とす時にとても頼もしい味方が『金タワシ』くんでした。

ですが、一方その裏で『異物混入』というとても大きな問題の原因でもありました。

作業効率を考えると金タワシがないのはちょっと困る、、、。

そう思いながら、ヒヤヒヤ使い続ける毎日でした。

ところが、最近、ある商品に出会ったのです。

それが『コゲ落ちくん』です。

画像1

そう、あの激落ちくんシリーズのあのやつです。

「洗剤なしでしつこいコゲもスッキリ!洗剤いらずコゲ落とし 強力研磨粒子入りタワシ」という謳い文句で、サイズは約幅7cm×奥行き11cm×高さ2cm。

3枚入り299円(近所のナフコにて)

黒くてゴワゴワしたこいつは、私の期待を見事に答えてくれそうでした。

以前、スコッチブライトのハンドパッドというのをよく使っていました。

画像2

研磨剤と一緒に使うと鍋がピッカピカになるのが嬉しくて、ずっと鍋磨いてました。。。

でも、金タワシの代わりになるか?って聞かれるとちょっと弱かったんです。

でも「近いなー」って思ってました。

で、コゲ落ちくんを見た時、「これスコッチブライドの強力版かも!イケるかも!」

って思いました。

「でも、もうちょっと安かったらいいのになぁ。」

とか迷ってる時、

「でもこいつ知ってるな。」

って思いました。

以前、木に塗ってある塗装を剥がすのを手伝わされた時にこんなん使ったんです。

「もしかしたらヤスリ売り場に行ったら。。。」

そう思い、コゲ落ちくんも握りしめたまま「ヤスリ売り場」に行ってみると、

あるじゃないですか!んー、同じ!サイズも3倍。しかも2枚入り189円(税抜き)

コゲ落ちくんの倍あって、値段も2/3。

しかも私はコゲ落ちくんに一番近い#80極荒を購入しましたが、粗さのラインナップが凄いんです。

いや、素直にコゲ落ちくん買わなくてよかった!ペンキ剥がすの手伝っててよかった!っていうお話でした。

みなさんもぜひ、お家の鍋磨いてみてください。

傷が気になる方は、細めもありますよ。

スコッチブライドよりお得です。



個人でブログもやってます。

パン屋によるパンのためのパンブログです。

なかなか仕事しながらでぼちぼちですが、

よかったらのぞいてみてください( ✌︎'ω')✌︎

https://www.panfleto.net/  (Panfleto-パン屋のブックレット-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?