プロフィール

はじめまして。かまくらのなみと申します。
ノート開設5年のバッジをもらいましたが、初めての投稿です笑。
簡単に自己紹介します。

〇投資経験
日本株投資信託          2017年~現在 
日本株(個別株)現物買いスタート 2019年10月~現在 

〇投資のきっかけ
優秀なのに氷河期世代であるがゆえの無職の友人が投資で身を立てるようになり、刺激になりました。私自身は中学受験準備期間からの睡眠不足がたたり、病気がちです。メンタルも幼少時の虐待経験のためかそう強くありません。最後の職場に至っては20年仕事の上司となる見込みだった人にあらゆるコンタクトを1カ月間無視され、ストレスが顔面麻痺として現れるようになり退職。派遣4社を含む経験社数9社となり40代半ばという年齢も考慮し、転職を諦め投資で生きていく決意をしました。

〇目指す投資のストーリー
年収200万円からの資産形成。
スイングでトレードしていましたがあっけなく挫折。
英語と軍事開発系が得意なので調整が入り次第米国株を始めたいです。
分散投資&長期投資を目指しています。

〇仕事経験のある業界
・大学
・自動車
・ディスプレイ
・国際交流

〇好きなテーマ
・軍事産業(宇宙・サイバー・UUV)
・再生可能エネルギー
・量子コンピュータ

〇投資実績
・投資信託     毎月5,000円積立 約15万円(2020年1月現在)
・個別株(日本株) 投資額約50万円 
          6銘柄保有 実現損益約4,000円 含み損約24,000円
          配当金450円(予定、税引前)

このほか思いだしたことを追記すると思います。適宜追記日を入れます。
悲惨な人生を投資で楽しく彩りたいです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?