見出し画像

掃除はダメージ計算後の合計値にプラスされるので、その仕様を利用してマイナス100点の状態でも掃除(プラス150点)が加算される話

・生活リズムだけは崩してはいけない
今日は11時に起きた。寝坊。超寝坊。
生活リズムを崩すと口内炎できるし、体がだるくなる。
社会人だと強制的に整うが、無職は放っておけばどんどん崩れていく。
故に、無職こそ意識的に生活リズムを刻まなければならない!
……と、思い込んでいる。

・だから今日はもうダメだ
11時に起床ってなんやねん……
いつも9時前に起きて9時前に出勤(お散歩)してるのに……
寝坊すると朝起きた時点で減点されている感じがして凄く嫌。
まぁ私の人生は減点続きですけどねってコラ!!!!!!!!

・今日はもうこれ以上減点されない。最底辺だから理論
限界まで下がった。あとはもう上がるだけだ理論。
この理論に基づくと、何か憂鬱な気分になったり、何もしない自分に嫌気がさした時には、掃除をするととても精神的に良い計算になる。
つまり掃除はダメージ計算後の合計値にプラスされるので、その仕様を利用してマイナス100点の状態でも掃除(プラス150点)が加算される。
つまりその日の点数が少なくとも50点が保障される訳だ。しゅごい……。

・寝る前に「今日掃除したから偉い」と思える
なにか失敗しても「いやでも掃除したから偉い」と思って気分よく眠れる。
掃除するだけでQOLが爆上がりする。
部屋も綺麗になるし、長期的視点から見ても精神的に良い。
凄い。掃除って時代が違えばリジェネって呼ばれてたね。確実に。

・社会人時代の書類を整理できた
見るのも嫌だった書類の数々。
社会人として生きていた時の書類は、今までクローゼットの中に封印されていました(何かに使うかもと思ってとっておいた)
でも今日、なんか抵抗なく整理できた。凄い。
むしろ楽しんで整理できた。
こんな事やってたな~とか、こんな部署に所属してたな~とか、そんな事を思い出しながら。
凄いな。もうこれ半分社会復帰できるだろ……。
絶対にしないけどねってコラ!!!!!!!!!!!!!!!!

・CASIOの目覚まし時計が死にかけている

画像1

電波受信で時刻合わせできるし、温度も計測できる高性能目覚まし時計。
そんなCASIOの時計が、死にかけている。悲しい。
君とは長い付き合いだよ。もう5年くらいになる。
君の代替品は存在しない。君は君しかない。
だから死なないで欲しい。

・そもそも寝坊したのは目覚ましが起動しなかった事が起因してる
死ぬならハッキリ死んでくれ!!! 買い代えるから!!!!!
中途半端なのが一番困るんだよ。
直ったり壊れたりってメンヘラみたいな事をするなよ。
メンヘラはマジで一番面倒くさい性格だからな! ってそれワシんことーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・は?
もう今日からスマホの目覚ましも使う事にするわ。
今までありがとうな、CASIOの目覚まし時計。
次もCASIOの時計にしてやるからな。覚悟しておけよ ~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?