見出し画像

難聴に屈して病院に行った

・人差し指の先端にできた巨大な腫瘍は数年間放置していたくせに、少し耳が聞こえづらくなっただけで病院に行く
それくらいヤベェんだ。聴覚ってのは。
よく考えたら音を聞かない瞬間ってないでしょ。
空気が流れるだけで音は聞こえる。空気が無い宇宙でもきっと聞こえる。
海外の何処かで完全な無音を実現した部屋があるらしい。
その部屋に入ると、環境音が全くしなくなる代わりに、自分の心臓の音や血液の流れる音が聞こえるらしい。
そう考えると、人は死ぬまで"無音"という状態にならない。
サイレント・メビウスって感じやな。

・症状は四ヵ月前と同じだった。

前回は土日挟んだからとはいえ、発症から6日耐えた。
今回は4日でギブアップ……いや、見切りをつけた。
これはもう耐えられるかどうかってレベルの話じゃない。
もし自分では治っていたとしても実は難聴が慢性化しているだけで、聞こえづらい事が当たり前になっただけなのかもしれない。
そう考えると、自分の状態異常はやはり数値として確認しておきたい。
聞こえる音量を数値化し、医者に判断してもらいたい。
数字で治ったかどうかを判断したい。

・そもそも論ですけど、難聴になった理由が分からない
前回は大音量で音楽聞いてたからかな~と思ってたんですけど、治ってからはマスター音量30%以下にして、Youtubeの音量も半分以下とかにしてたんですよ。
でも今回なったので、なんか違うのかな。
それとも今までのダメージが蓄積されてるのかな。
慢性化するのかな。分からん。
医者からは「よく寝るように」と言われたけど、毎日7時間寝てるんですよね。熟睡。快適な睡眠を毎日とってるよ。

・悩んでても仕方ない 前向きに生きよう
"人はいずれ死ぬ。手助けが必要な奴もいるがな"
明日車に轢かれて死ぬ未来だってあるんだから、くよくよするな。
今を精一杯楽しめ。
置かれた環境を満足に生きろ。
配られたカードで勝負していけ。

・もし、この文章を難聴になっている人が見ていたら
3日で治らなかったら病院に行こう。
治るのかどうかで不安な日々を送るくらいなら、いますぐ行こう。
完治するのにしばらく時間がいるけど「まぁ医者が大丈夫っていってたしな。それに薬も飲んでるし」って感じで安心できるから。

・日々の健康に感謝していけ
まっっったく口内炎にならない生活してるからすっかり忘れてたわ。
当たり前の健康に感謝していこうぜ~? なぁ~?

・でもきっと忘れる
忘れても良い事はある。だけどこれは忘れんなよマジで!!!!
学べや!!!!!! 2日目の時点で病院いっとけや!!!!!!!!!!
殺すぞ!!!!!! はい!!!!! すいませんでした!!! ~終~

イラスト156


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?