見出し画像

散歩してたら神とすれ違った

・散歩してたら"15周年"と書かれた服を着た老人がいた。
視力も良くないし、じっくり見るのも失礼だと思ったので細かい文字までは確認できなかった。
だけども"15周年"だけは大きく印字されていたので読めた。

その老人を追い越した数分後、一体何が15周年なのか気になった。
気になり過ぎて仕方なかった。
80歳くらいの老人がでかでかと"15周年"と刻印された服を着ている。
普通じゃない。きっと何か複雑な事情があるに違いない。

・世界の成り立ち
世界は蝶の夢理論、そして3秒前にできた理論の2つが存在する。
どちらも現実的じゃない。
世界各地には二憶三千年前に生存したとされている恐竜の化石がある。
そして人間が数百年前に創造したの建造物や記録もある。
よって、蝶は馬鹿なのでこんな設定を煮詰めた物語を考えられないし、3秒前にできた理論は論破された訳だが!!!!!

・過去とは何か
「3秒前に世界ができた!」と言われても「は?」ってなるけど
「15年前に世界ができた!」と言われたら「おぉ!」ってなる感じがある。

何故なら人は「10年前はこんな事やってたな」と振り返るからだ。
でも「15年前はこんなことやってたな」なんて振り返らない。
そう考えると、人は過去10年の経験を元に行動している生物と言える。

・神だったかもしれない
大きく"15周年"と書かれた服を着る老人は存在しない。
そんなパンクな老人はこの世に存在しない。
15年前に宇宙を創生し、13年前に地球を作り、10年前に人類を生み出した。
この情報化社会で現存する歴史の歪みはこのせいなのかもしれない。

・神は孤独だったのかもしれない
神は世界の誕生を誰かに祝ってもらいたかったのかもしれない。
でも誰も世界の真実を知らない。故に神は孤独なのかもしれない。
「せめて自分だけは……」そう思い、神は"15周年"の服を着て祝福していた。
そう考えると全てのつじつまが合致する。

イラスト132

・でも、そんな承認要求を持った神がいたら嫌だ
「なんで私の絵をRTイイネしてくれないの!」って考える底辺絵師みたい。
RTされないのはお前の画力が足らないだけなんだが?
イイネされないのはお前の絵に魅力が無いだけでは?
お前の肥大化した自尊心を俺等に押し付けるな。

・神は底辺絵師
この糞みてぇな世界を創り上げた神は底辺に違いない。
お前には想像力が足りない。
そもそも量をこなせていない。
落書きを1つ描いただけで満足するな。

・もっと努力しろ
1日3枚模写をしろ。
ちゃんと頭の中で考えて、目で見て模写しろ。
3年もすれば人並みくらいにはなるよ。

・それでも僕だけは神を応援する
どんなにひどい事を言われても、僕だけは君を支えるよ。
いつか2人で"20周年"の服を着て歩きたいね。 ~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?