見出し画像

🇰🇷韓国留学🇰🇷を決心したはいいものの…🫢🫢

こんにちは!!
今回もブログを見て下さり、ありがとうございます☺️
なぜ、大学4年生で留学を??🫤と思った方は前回の記事を見ていただけると幸いです。

たとえ大学4年生から韓国留学に合格したはいいものの
就職活動はどうするの?
韓国に留学行ったはいいものの就職活動の役に立つの?
などの悪気のない友達からのトゲのある質問🫣にグサグサ刺さりながらも留学を決意しました。

その理由としては、留学を経験したくて今の大学に入学を決意したからです。
高校生の時にも、トビタテ留学プロジェクトにて、留学を経験して成長して大きくなって帰ってきた友達をみて絶対に大学生で私も留学をすると決意しました。

そんなこんなで、大学4年生で留学を決意したのですが

留学面接では、
なぜ韓国なのか、韓国の大学で何を主に学びたいか、韓国の出生率の低さについて何を思うか、留学後の計画(就職活動のプラン)、韓国の現在の気になるニュース、
あとはオーソドックスに長所、短所、実家暮らしの場合は一人暮らしは出来そうか、などを聞かれました。

その質問の中で忘れもしません😵
「好きなアイドルがいるコグマ(私)さんですが、今韓国語でそのアイドルの歌を歌って踊れますか?」という質問がきました🙄

最初はアイドルのオーディション会場と間違えたかな?😃いつからアイドルに志願したかな?と思うほどにものすごく焦りまくってしまいました😂
その後、真顔の教授3人になだめられながら見るに堪えない😑クオリティの低いTWICEのTTを歌って踊りました😂

この質問の意図は、どんな場面でも臨機応変に対応出来るかを見られて居たのかと思いますが、面接対策に1ミリもかすっていなかったので、案の定私はまんまと慌てふためいてしまいました😇(この経験をしたら、他の面接で何聞かれても何をしでかしても大丈夫なほどの恥ずかしさでした😂)

この質問が来てからは、頭が真っ白になってリラックスして留学面接を終えることが出来ました😂(終わりよければすべてよし😙と考えて、交換留学の合否結果がくる1ヶ月後まで心をなだめていました😂)

そして、合否結果当日、友達に結果を開いてもらってみた結果は…

皆さんご存知の通り、㊗️交換留学合格でした㊗️

どんな結果でも受け止める準備は出来ていたものの、留学の準備にすごく時間をかけたのでその分だけ喜びも大きかったです☺️
(→交換留学の必要書類などは、また別に記事にしたいと思います!!)

そして、晴れて交換留学生になれた私は、また更に地獄を見ることになります…😵😵

つぎにつづきます……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?