見出し画像

窓狂 〜MAD〜 展



窓が好きなんです

狂おしいほど

窓狂(マッド)

なのです

なぜかというと

伊豆大島行きの船(さるびあ丸)にて撮影



何より 風景が四角く切り取られてるから

角ばった人工物に縁取られた
柔らかーい自然
このミスマッチさがたまらんのです 

垂涎!

竹芝港を観むホテルにて


遠と近
明と暗
柔と剛
が絶妙なバランスで同居してて

だってなんだか
だってだってなんだもーん
(キューティーハニー)

じゃありませんか?

滋賀県 ラ コリーナ近江八幡
稲穂が垂れる季節


いや

「なんかいい」

に尽きるかも

いくら最上級の形容詞を添えたって
言い表せません

ポエムな御託を並べて
感受性が豊かアピールする
気取った野郎は見習ってください

胸を張って「なんかいい」と言います

窓は なんかいい のです



では
撮り溜めた「なんかいい」を喰らえ


多摩センターの陶芸施設
暖色の室内と寒そうな秋の林


ディズニーシー
インスタント異国情緒
東京ドイツ村
小屋から見たイルミネーション


鳥取 植田正治写真美術館
あいにくの曇りが景色をグレーで統一してくれた


山形 文翔館
英国様式の赤レンガ
窓じゃないけど
神奈川 歩行者用トンネル
帰って来れなさそうな不気味さもある




まだ撮り溜めていきます


うちの窓ステキですよ♪
って人がいたら上がり込みにいきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?