見出し画像

ご存じでしょうか?

こんにちは
😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀

先日後輩の男の子たちが4人でラウンドワンに行って
次の日に筋肉痛だと言っていて
若くても、日頃動いていても一緒なんだなと感じた
「たまちゃんファイト」です
💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻

さて、東京神社巡りも最終回を迎えました
巡った神社のネタ切れなだけですが・・・
😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭

今回は【浅草神社】でございます
✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

みなさま、浅草といえば「浅草寺」で参拝されたことがある方は
たくさんいらっしゃると思いますが
「浅草神社」はご存じでしょうか?

同じ敷地内にありながら知ってる方、参拝される方が
浅草寺より少ないと感じたのでご紹介させて頂きます
😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊

本殿の向かって右側、馬道通り側にございます

先日私が参拝した時には【夏詣】なつもうでと題されて
初詣から約半年、一年半ば過ぎし
半年への感謝と来たる半年への祈りを込めて
詣でてみてはいかがでしょう
と書いてありました

屋台が出ていたり、風鈴が沢山並んでいたり
沢山の笹飾りも並んでいましたが
現在はなくなっておりました
七夕仕様だったのでしょうか・・・
😱 😱 😱 😱 😱 😱 😱 😱 😱

半年間の間に自分の体についた
罪穢を祓い去ることが出来るとされている
【茅輪くぐり】もありました
くぐり方もありましたのでそちらをご覧になってから
ぜひくぐってみて下さい

浅草神社は
「浅草七福神巡り」のうちの1つでもありますので
浅草寺、浅草神社と参拝されたら
ぜひ残りの5社も巡ってみてはいかがでしょうか?
御朱印集めをしているので他の5社を参拝した際には
またこちらで紹介させて頂きます
😁 😁 😁 😁 😁 😁 😁 😁

週末にお越しでしたらブロードウェイ通りでは
TOMODACHI STREETのキッチンカーが来ていますので
参拝後のお食事にぜひお待ちしております

💥パンドラ浅草店のSNS💥
🔔当店最新が送られてくるLINE@🔔

🐓最新情報や各種SNS更新情報はTwitter🐓

💖当店女子が女子力向上を目指すインスタ💖

🌈パンドラ浅草店ホームページ🌈
🔥P-WORLD

🔥DMMぱちタウン

https://p-town.dmm.com/shops/tokyo/112

🔥パチ7
https://pachiseven.jp/halls/detail/4506#contents


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?