見出し画像

日記「夏!ちょっと冬!音楽!」

雨。暑さ。雨。暑さ。暑さ。ときどき涼しさ……みたいな微妙な時期だけど確実に来てるよねアレが。夏のつま先が見えてるよね?
🌞🌴🌺✨←こういうやつが来てますよ!!!!!!!!
あるいは……
☀️🍉🌻🏊←こういうやつが来てるのかもしれませんよ!!!!!!!
夏はサンダルを履いてるからつま先が見えてるって言いたいのかァ……?ボウヤ……。いい子だからアイス買ってあげようね……。夏のアイスは2倍ボーナス付くからね、ただでさえ“7桁”は行くくらい嬉しいのに、ね……。
時候の挨拶が長いかもしれない、ごめんなさいね。普段やんないもんだから、時候の挨拶。天気の話をしすぎるとテンキー(東京天気☼會総長)が現れちゃうから気を付けよう。話題変化!  
グニャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

創作の話とかしたいよね。でも最近は課題とグループワークが忙しくて趣味絵が疎かです。何よりこんな言い訳をしていることが恥ずかしい。でもグループワークで完全に脳(ブレイン)となって企画進めたり班員に個別に連絡したり先生にメールしたり八面六臂の大活躍だから免じてください、顔八個あるのでどれか好きなやつに。
その代わり誕生日の友人のオリキャラを描いてシールにして渡したら大喜びでした。喜んでくれるって信じてたからそんなことできたのに、予想以上だった。喜びの才を感じた。グッズ作るのって楽しいんですね、とりあえずクロッキー帳の表紙にどうぶつのシール貼った。
ニョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Twitterで見たレポ漫画に触発されてニコニコ動画のプレミアム会員になった。その目的は「超ボカニコ2023」!!超会議でやってたボカロのライブみたいなやつ!!!これが見られるらしくて!!!!嬉し〜〜な〜〜〜!!!
んで見た。正確には見てる。7時間×2みたいな長尺だから公開期間まるっと使ってゆっくり観ようと思ってます。(でもそういう気持ちでいるとすぐ足元すくわれるよね。公開期間いつまでだっけ?とか思ってカレンダー見たらもう終わってましたみたいな悲劇を考えてしまうよ、ホメロスにでもなったつもりか……ッ)

好きな音楽でも何でも、新曲を再生するのすら精神のエネルギー使ってるから最近ぜんぜん音楽を聴けてなくて楽しめるかな?と思ったけど杞憂でした。たのめーーーーーーーる!(間違えて台車を押してくる犬)古今の流行ったボカロを中心に構成されてたし、知らない曲でもなんかコメント欄とか現地の観客さんたちが盛り上がってるから楽しい気がしてくる。そういえばノリで1曲も知らないHIPHOPのイベント行った時も周りの人が楽しそうだったから楽しかったもんね。ボカロって何となく1人で部屋のベッドの上で寝っ転がりながら聴くイメージが強かった。でも音楽もみんなで聴けばいいんだよね、すごいわ。グルメ時代みたいだよ、トリコのね。みんなでワイワイご飯食べてる所から1巻始まるのトリコって。それが目の前の食事をみんなで食べてるだけじゃなくて、食べるという行為を共有しながらそれって幸せな事だよねって皆感じてる、みたいな最高の空気なんだ。それ、その感じ。音楽というのがあることを皆が嬉しく思ってるような雰囲気が良かった。

そういえば冒頭で暑いとか言っておいてなんだけどさ、電車寒くない?冬って厚着してるから体表は意外と暖かいけど、夏前の冷房での肌の冷えはまだ人間が進化の過程で経験して日が浅いでしょ、だから体は「春と夏の間に冬みてーなヤツいるっすケド!!????」ってびっくりしてる。ぼくは「越冬‼️‼️」って気合い入れて、このあと地上に出れば天然暖房くるから……(しかもエコ)と思って何とかしてるけど、皆さんはどうしてますか。今日はそれで地上出たら雨降ってたんだけどね。ドハハハハ。上手く行きません。

「雨降ってるのに散歩日和(びより)ってるやついるー!?いねえよなァーーーッ!???」
テンキーが来ちゃったのでそろそろ終わりにします。おげんきで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?