見出し画像

(1) はじめました。

2023年、新しいことをはじめたいと思いまして
noteを開設しました。

ぼちぼち、スタッフみんなで更新していけたらと思います。
よろしくお願いします〜。

仕事の予定は、とてもありがたいことに3月末まで入っているのですが
なかなか動き出さないので、スタッフみんなで手分けして、
ここ10年分の作品データをまとめていました。

ちょうど今年で勤務10年を迎えるスタッフもいるので
その方の歴史を振り返る意味でもいいかな〜と思いつきで。

ここ10年で作品のタッチや進め方もずいぶん変わりました。
10年前は、まだギリギリ水彩で塗ってスキャンして、
PC合成と修正をしたりもしてましたが
今はもう完全にデジタルでの線画と着色です。

所長に人物など勢いのある点景を描いてもらっているのですが
そこは、タッチを生かすペン画です。ここは重要です。

なかなかこの勢いあるタッチが難しい〜。

日々勉強です。。。

この10年で、プロポーザルの仕事が主力になってきました。
速さと建築的な勘、デザイン能力、下調べなどいろんな能力が
複合的に必要な仕事です。

いろんな出来事を、ここで紹介していけたらと思っています。


2023年、よろしくお願い致します。


ピーアンドエル  大石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?