見出し画像

今日の花フリー素材写真【2022/10/14】

こんにちは。HARUKAです。

今日もHARUKAが撮っている写真で無料素材になっているものをご紹介したいと思います。

今まで撮ってきた一覧はこちら(写真AC)無料でダウンロードできるので、メッセージカードに添えたり、トレースしてイラストなどに使って頂けると嬉しいです。

それでは早速紹介していきたいと思います。

①カーネーション、トルコキキョウ、ドラセナ、ヒペリカムのブーケ(白背景/JPG)

右端を切っているので、メッセージカードの右下に合わせるとちょうどいいと思います。フルサイズ(ノンクレジット)はこちらからダウンロードできます。


②白いトルコキキョウ、オレンジのカーネーション、ドラセナ、ヒペリカムのブーケ(切り抜き済み/PSD/JPG)

②白いトルコキキョウが3つ連なっているのがポイントです。

先程と同じモチーフですが、組み替えて雰囲気を変えてみました。この素材の場合、左下に余裕を持って載せるとフレームのような感じになるのでオススメです。
フルサイズ(ノンクレジット)のダウンロードはこちらから。


③デンファレ、キキョウ、デルフィニウムのブーケ

③デンファレ、キキョウ、デルフィニウム

色味がハマったなと自分で思いました(*^^*)
こちらはど真ん中にして背景にするのも可愛いかもしれません。この素材は透過(切り抜き済み)しているので、背景は透明です。すぐに使えるので重宝していただけると嬉しいです。
フルサイズ(ノンクレジット/PSD)のダウンロードはこちらから。


④バラ、スプレーマム、ヒペリカムのブーケ(切り抜き済み/PSD/JPG)

④バラ、スプレーマム、ヒペリカムのブーケです。

こちらは定番なバラ(赤)のブーケです。スプレーマムがピンク色なので、全体としては柔らかい仕上がりになっています。これも背景は透過してあるので(PSDデータ)すぐに使えるものです。Photoshopで切り抜きは行っています。
フルサイズ(ノンクレジット)のダウンロードはこちらから。


⑤トルコキキョウ、カーネーション、ヒペリカムのブーケ(切り抜き済み/PSD/JPG)

⑤トルコキキョウ(白)とカーネーション(オレンジ)とヒペリカム(白)のブーケです。

こちらは花瓶も写しているものです。可愛い感じにしたくてモチーフを組んでみました。切り抜き済みPSDファイルもありますのでご活用ください。PSDだけではなく、白バックのJPG画像もダウンロードできますのでそちらをダウンロードしてご自身で切り抜きされることも可能です。
フルサイズ(クレジットなし)のダウンロードはこちらから。


切り抜き済みPSDデータのほうが重宝されているようなので、今回は切り取り済のデータが入っているものを中心にご紹介させていただきました。切り取りの手間がなくなるので、作業のスピードアップのお手伝いができればなと思います。

それではここまで読んでくださりありがとうございました!
また素材をご紹介するときもご覧いただけると嬉しいです。


HARUKA

↑今まで撮ってきた写真の一覧です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?