【記録】3/22(日)~3/28(土)

先週の記録
3/22(日)~3/28(土)のスマホ使用時間

週使用時間64時間17分。1日あたり約9時間11分
SNS:26時間33分/ゲーム:9時間8分/漫画アプリ:5時間47分

一日あたりのスマホの使用時間は先週より39分上昇
週当たり4時間30分上昇

SNS使用ががっつり増えたけど、完全にニュースチェックですね。
ゲームと漫画アプリは圧縮。
時勢が時勢なんで、とは思うものの、無軌道になっているので、コントロールは必要だな。
情報収集や時勢チェックをしたいという衝動が根拠なので、情報整理を作業として組み込んで、作業時間によって物理的にチェック時間を圧迫するとともに、情報の取捨選択能力をあげておこう。

一日当たり平均摂取カロリー
2026kcal

18kcal増えた。

指針
朝:約250kcal/昼:700kcal以下/夕:600kcal以下/間食ないし夜食:400kcal以下

過去一年間の平均
朝:15.8% 平均402kcal/昼:33.6% 853kcal/夜:27.4% 696kcal/間食ないし夜食:23.1% 587kcal

前回の平均
朝:25.2%646kcal/昼:30.6%785kcal/夜:28.5%730kcal/間食ないし夜食:15.7%401kcal

今回の結果
朝:0%0kcal/昼:34.1%701kcal/夜:35.9%726kcal/間食ないし夜食:29.5%598kcal


おっ、昼意識したらしいじゃんえらいぞ。
昼と逆転したものの、夜も少し削減している。えらい。更にエライ。
…で、どうして夜食がこんなことになったんだ…。
前回までのチキンレースはどうしたんだよ。
崖から飛び出してるのに気づかずにアクセル踏みこみ続けちゃってんじゃん。
チキンレースで死んだかと思ったら、いきなり天国の向こう側じゃん。
すぐ調子に乗ったり自棄になってアクセル踏み込むのやめてほんと。
ほんと落ち着いて。


PFCバランス

過去一年の平均
炭水化物(Carbon):47.7%1029kcal/脂質(Fat):37.2%801kcal/タンパク質(Protein):15.1%325kcal前後

前回の平均
炭水化物(Carbon):50.9%1023kcal/脂質(Fat):35.2%707kcal/タンパク質(Protein):13.8%278kcal

今回の結果
炭水化物(Carbon):49.0%992kcal/脂質(Fat):35.3%715kcal/タンパク質(Protein):15.7%319kcal

脂質が増えたのは反省。炭水化物はちょっと減少えらい。タンパク質を増やしたもっとエライ。

自分を褒める

ほんとそのね、この一連の記述と何の関係もないんだけど、まあこのところ外出時にマスクをつけて活動する機会が多いじゃないですか。

それでちょっと、気づいちゃったんだけどさ、マスクをしていると、いつもより顔面が良く見えるんだよね。
こう、なんか、洗面台で手を洗ってふと顔を上げたりしたときに、
あれ?顔がいい…?
みたいな。
最初はいやまあ見慣れた顔出し錯覚か、ぐらいに思ってたけど、いつチラッと見てもね、顔がいいんですわ。(本人調べ)

若い頃より、体重は15kgぐらい多いし、服にかける金は1/10とかになってはいるものの、髪型とヘアカラーだけは一応今でも多少金をかけているのと、眉だけは時々整えているというそれがね、功を奏したね。
ほんとマジでいつもより仕上がりがいいんですわ。
鏡で自分の顔面見るだけであがるんですわ。

全身を見たら台無しなんだけどそこはやめよう、そういうことには触れないようにしようじゃないか。
ここは自画自賛するための場所だから。

ほんとみんなマジで、とりあえず髪形と眉と清潔感だけ頑張っとけ。


所要時間1時間20分。投稿処理時間込み。

金銭を与えると確実にえさ代になります。内訳はだいたい、本とコーヒーとおやつです。