バチェラー5 考察 運命が決まる? 家族訪問と最後のデート

完全なる独断と偏見の考察です。
ネタバレも含みますのでご注意くださいね!

※※ 第9話配信の前にこの記事をあげるつもりでいましたが、時間がとれず間に合いませんでした。そのため、すでに第9話が配信されていますが、筆者はまだ観ておりません。観る前に書いています。

第7話



<感想、考察:家族訪問のナゼ?>

バチェラーに自分の家族を紹介するーー
毎度盛り上がりを見せる重要な回ですね。
今回そこに選ばれたのは、

竹下さん
西山さん
大内さん
でした。

私の読みは竹下さん、西山さん、月田さんもしくは尾崎さんでした。
大内さんはテキトーなところで脱落すると思っていたので、メキシコでの最後のデートの盛り上がりは意外な展開でしたね。
彼女のちょい逃げの態度がバチェラーの男の本能を刺激したのでしょう。
言うことを聞かないかわいいメスを追いかけ回してるオスでしたね。
同時に長谷川さんの言動も他の女性たちに対するものとは違ってました。完全に上からというか、リードしたがりというか。
大内さんもそんな長谷川さんをうまく立てていたと思います。
観る側からだと、彼女のあのこうるさい態度やわざとらしい涙も、男としてはたまらないツボだったんでしょうね。

正直、参加女性たちのプロフィールに興味はありませんが、SNSでいやでも情報は入ってきます。
彼女はNo.1キャバ嬢だったそうですが、
なるほど、納得しました。
今回のバチェラーでは、大内さんこそ魔性だったわけですね。
玄人さんと客にしか見えませんが、
羨ましいくらいの才能です。

とはいえ、筆者の本命は西山さんでした。
が、ご自宅へバチェラーを連れて行く前に入った砂湯での西山さんと長谷川さんの会話。
正直、こんな大事な一戦なのに、まるで中身がありませんでしたね。
彼女となら自然に一緒にいられる……アレがソレなら、自然に一緒にいられる、というのは全くよい意味ではなく、いてもいなくてもどっちでもいい感じになっちゃいますね。

考えてみれば、西山さんは自分のことを長谷川さんにほとんど話していません。
これまでの恋愛経験や辛かったこと、喜びや悲しみといった内面的なものを見せていません。長谷川さんにも話してないので、観る側はさらに彼女がどんな人なのかわかっていません。
彼女はとても照れ屋さんのようですが、それにしても「言わなくても気持ちは伝わっている」なんて少女漫画のごとき幻を描くとは。
私の友人が言うには、本気の恋をしたことがないから、恋愛の機微がわからないのかも、でした。
結局、西山さんは家族訪問を終えたあとでも、バチェラーに「スキ」とは言いませんでした。

ココがターニングポイントになったのでしょう。

結果的に選ばれたのは、

西山さん、
大内さん
でした。

竹下さんは、ひたむきで優しく、特段選ばれた女性との差はありません。
ただ、バチェラー恵一は、好みのタイプを残しただけです。

出会った瞬間にひとめ惚れした西山さんと、
自分を獣化させる大内さん。

もしかしたら、バチェラーは最初からこの二人を残すつもりだったのかもしれません。わかりやすい人ですもんね、今回のバチェラーは。

<考察:ファイナルローズは誰の手に?>

さぁ、いよいよファイナルローズです!!

西山さん
大内さん

いったいどちらが最後のローズを受け取るのでしょうか。
前述しましたが、筆者の本命は西山さんでした。
が、類い稀なテクニックをもつ大内さんは、脅威です。
だから、長谷川さんは気をつけなくてはなりません。

自分の人生のパートナーとしてふさわしいのは誰なのか。

いっときの恋心やデザイアーで選んではダメなのです。
彼ももうアラフォー。
自分の描く未来をちゃんと実現できる人を選ばなければなりません。
もし、バチェラーが大人なら、自ずと選ぶ相手がわかるでしょう。

予告では、大内さんがバチェラーにチュチュチュしてましたね。
あんなことされたら、男はもうヤバいス。
焼肉で胃袋を掴み、最後に女を武器にする、大内さんの手腕が爆発してそうですね。さすがです。
あのチュチュチュを西山さんができれば……もう決まったようなものですが、果たして西山さんはそこまでオープンできるかどうか。

そして、何か重大発表があるとかないとか。
SNSでは、

すでにバチェラーは結婚したんじゃないか、とか

相手は大内さんで、すでに妊娠してるんじゃないか、とか。

まぁ、それはアリかもしれませんが、
もしかしたらレッテ1のときと同じように誰も選ばないという結末もあるかもしれません。
私としては、突然、ロッテ2のミキさんが現れて恵一をかっさらっていく……みたいな超大どんでん返しくらいの衝撃がほしいところです。
友人にその考察を語ったら、

「ナイでしょ、それは」
と、冷静に言われてしまいましたw

それでは、これから最終章を観ます!
またネタバレ感想をアップしますね!
完全なる独断偏見の考察なので、お気になさらないでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?