見出し画像

VRパンダ練(8/17)

今回は再開してからでは初のVOLCANO・KOMコースにて。
ここは自分にとって鬼強友人のひぐちっちとマンツーマンで
MUして鍛えて貰ったコースなので感慨深い。
まぁ彼と走った時はもっとロングコースで3周の70km超えで
KOM区間は全開の5~6倍、あとは流しとはいえ3倍強という
タフ過ぎだったけど今回の短時間で終わらす為に
火山だけを3周回する計35km。
おかげ様でpatoさん、美辞麗句さん、Mickeyさん、ピータンさん
イケヒロさん、eiJIさんが参加してくれました。有難うございます。

最近やってるビルクライムだとフルパワーで約3分なんだけど
ここだとフルパワーで7分超えるのでしんどいはずなので
様子見で1本目は様子見してみんなで登りましょう!とアナウンスしたけど
patoさんが5倍近くでかっ飛んでいくので「ほえ~」となり
まぁ4倍は出さない程度で追走。
ある程度登って24秒差位ついたところで
「追わないの?」的なアナウンスをしたけど反応無いので
自分が全力で追ってみると数名が追走してきて面白くなってきたw
とりあえず追いついたけどこれで追走者の脚は削れたなぁと思った。
(自分もねw)

2周目に入り早速全開にしつつパワー安定領域に入るが
その時には既にeiJIさんとMickeyさんが先行中。
Mickeyさんはビルクライム時の走り的にタレてくるだろうな~と思ったが
思いのほか5倍近くで巡行しているので中々追いつかず苦労。
追いついた後も疲れたので少し牽いて貰って溜めといてから抜く。
ピータンさんも食らいついてきてはいたがいつもの倍以上の
フルパワー時間に耐えきれなくなって徐々に離れていくのを確認してから
10秒は先行しているeiJIさんを追うが自分もタレてきて5倍近くは出るけど
5倍出ないのでせめてグラフは赤い所から落ちないように心掛ける
(が、一瞬黄色に落ちた)

結局15秒差位つけられてゲート通過TOTで7分切れず。
流石黄金聖闘士は強い!
まぁ久々のフルパワークライムにしては良かったと思う。

3周目はすでに全員タレていて2周目みたいには走れず
まぁなんとか出力上げて(途中プチアタックして刺激を与えるw)
久々の火山登り完走。
面白かったので来週もココにした。
また皆とワイワイ吐きそうなくらい追い込みたいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?