見出し画像

大学が嫌い

大学生になったら沢山学びたいと思ってたけど、実際に入った大学では学べていない。まだ1年生だから取れる講義も少なくなんでこんな無駄な時間を過ごしているんだろうと思っている。

一番嫌いなのは英語

通ってる大学はクオーター制と言う4月期制の学校だ。大学では英語が3ジャンルに分かれており、プロダクション、EAP、コミニケーションと分かれている。EAPは先生の話聞きながら書いたりする授業で大学の授業の中で1番指を使う。

ただ嫌いだけではないよ

自分は英語がほぼできない。なので1番下のクラスに入れられて大学での英語が始まった。まずプロダクションの授業の際に1人1人面接があった。その時に英語は全くわからないと素直に伝えた。プロダクションは前に出て発表をする授業。この時の授業はペアで練習して発表すると言う内容だ。この時他の生徒が先生に質問して教えてもらってるのをみて、自分も質問をした。だが対応が全然違う
何十人の前の生徒の前でそんなのもできないの〜と大きな声で言った。もう1度並んでもう一回やれと3回ほど1人だけでやらされた。恥ずかしいに決まってる。罰ゲームじゃないかよと思った。
自分は分からないことを聞いてそんな対応をする人は初めてみた。

その後

大学には毎回フィードバックを送る制度がある。
一応義務なので毎回送ってる。(書かないと単位くれないそれでしか評価を付けれない先生もいる。)こういう対応は嫌がらせじゃないと送った。先生から当然だが何もない。いやこれは間違えなく嫌がらせだ。そこから自分は大学が嫌いになっていった。このままでは変わらないと思い大学の事務局の方とも面談をして一応このような事があったと伝えたがその後はどうなってるのかは自分は知らない。連絡も無い。そこからその先生の授業は行っていない。

これからも行かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?