見出し画像

ぱんだるまの交換留学日記inデンマーク vol.167 ヴィーガンネイル

皆さんごきげんよう、ぱんだるまです。

久しぶりに、編み物に再チャレンジしています。

実は昨年秋口くらいに道具と毛糸を買っていました。
何なら少し編み始めていたのですが、課題だ、予習だと他のことに追われているうちに、編み進めるのをやめてしまいました。

編み途中のまま置いていたのですが、もうどこまで編んだのかがわからなくなってしまったので、全て解いて、新しく編み始めました。

これがもう楽しくて楽しくて。
1、2時間なんてあっという間に経ってしまいます。
ブランケットと友達が部屋に来た時用の敷物、ふたつの兼用にする予定です。
まだまだ手のひらサイズだけど、頑張って編み進めたいと思います。

話は変わりまして。
最近、ずっと気になっていたネイルをゲットしました。

そもそもデンマークに来てからほとんどメイクをしておらず、普段着る服でもあまりオシャレができないので、どうしてもファッションから疎遠になってしまいます。

まあメイクに関しては、したいと思ったことがあまりないので、一応一式持ってきてはいますが、ほとんど使っていません。
あとは、クレンジングをあまり持って来ておらず、かといってこちらでわざわざ買うくらいだったらしなくていいか、というところが本音です。

普段の洋服は、日本から持って来られる量が限られていたり、あと日本では母や妹と兼用で使っていたものも多かったので、結果的にあまりバリエーションが作れませんでした。
しかも北欧ということで、冬の防寒対策のものが嵩張って、春夏のものは半袖Tシャツくらいです。

ただネイルだけは別でした。
日本でもたまにしていたのですが、何度やってもすぐ剥がれてしまっていたので、大学、サークル、バイトに忙殺されている間にしなくなってしまいました。
が、目に入るとテンションが上がるので、実は結構好きだったのです。

このことをふと思い出すのが、Normalというドラッグストアに入った時です。
このドラッグストア、本当に至る所にあって、デンマークのみならず他の北欧諸国やフランス、オランダにもお店があります。

近所にも何店舗かあって、シャワー用品なんかをよく買いに入るのですが、このNormalの中に、大きなネイルコーナーがあるのです。
このネイルコーナーのカラーバリエーションが本当にすごくて、いつもついつい眺めてしまいます。

それを最近、ようやく購入しました。
買ったのは、この3種類です。

細かいラメの白、深緑、サーモンピンク

何と、全てヴィーガン対応。
さすがデンマーク、ネイルまでヴィーガンに対応しているとは。

実際に今ネイルをして生活していますが、普通のネイルと何ら変わりありません。
かなり長持ちしてくれていて、かなりお気に入り。
ちなみに深緑2度塗りに白のラメを重ねたのですが、どうにも青に見えて、ちょっと困っています。
思てたんとちゃう。
まあ、そんなとこも楽しいんですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?