見出し画像

生の玉ねぎも火を通した玉ねぎも好き。

すみません。
食べ物のたまねぎ全く関係ないです。。。
タイトルで気になってくださった方すみませんすみません。


2024/1/8。
去年の秋からこの日を待っていました。

Zepp Sapporoでのライブ


Appare!
玉ねぎ食べるぞ!ツアー2024~初志貫徹~


全国Zeppツアーで北海道にも来てくれると聞いてからワクワク。
前から気になっていたグループだったので、ライブの発表きっかけでFCにも入会してこの日を心待ちに・・・。
このツアーの発表後に11月のペニーレーンのライブが追加でスケジュール公開されたので、Appare!のライブには去年の秋に続いての参加でした。

前日からの雪がしんしんと降り積もったこの日の朝。
11時からの物販に並んでいるときは結構吹雪模様だったのですが、14時前の入場待機の頃には雪も止んで穏やかな空模様。

思わず沢山グッズ購入


前方エリアのチケットと一般エリアのチケットがあったのですが、としるたやは一般チケット。
でも、整理番号は。。。

2024/1/4 18:11


・・・一桁って何!?

セブンイレブンで発券したときは意味が分からず声を出しかけましたw

雪がモッサリ⛄️


そろそろ入場というときにイベンターのお兄さんから・・・

「本日の公演は着席の公演です!」

・・・着席???

てっきりスタンディングだと思っていたので拍子抜け。
(チケットにもスタンディングって書いてるし?)
スムーズに入場も進み会場に入ると前から5列目の座席が空いていたのソコに着席。
ステージのメンバーの表情もしっかり見れるくらいの距離感で。
着席だったおかげで入場から開演までの1時間も快適に待つことができました。

みんなワクワクソワソワしながらの開演待ち



1曲目のSummer spit!から盛り上がる曲で始まった今回のセットリスト。
割と古い曲から新しい曲まで幅広いセットリストで。

冬の北海道ということで選曲されていた ホットラブウインター では会場への入場時に配られていた白いペンライトをみんなで点灯。
一面の白いライトとても綺麗でした。

また、年末発表されたばかりの最新曲 I YOU WE OUR も披露。
それぞれのメンバーの好きな(?)ポケモンのポーズやモンスターボールを投げる仕草の振り付けなど見てて楽しくて、そして映像で見るよりも遥かに迫力を感じるパフォーマンスで。

ニワカな新規でまだまだ知識が少なくて歴史の重みとか思入れが足りない分最近の曲どの曲も楽曲自体が好きだしそれを現場で見ると尚更好きに思える自分。

でも、前からの曲もメンバーとか通い慣れている沢山見ているファンの方たちの盛り上がりとかを見ていると好きが増すな…とか。

そして前回の11月も感じたのですが、メンバー同士が仲良いんだな…っていうのがステージに立つ姿からとても感じるのがとってと魅力のひとつで。

そんな色んな感情を沢山感じていたら気付けばアンコールまで含めての100分ほどがあっという間に終演していました。

7人みんなで北海道のポーズ!
セトリ!(Xの投稿お借りします)


この日のステージを見ていて感じたことをポチポチと…

朝比奈 れいちゃん(赤)
迫力のある歌声とトークの穏やかさのギャップがとても魅力のれいちゃん。
個人的にはAppare!のセンターといえば・・・というイメージです。
特典会の待機列でファンの人たちと話しているときの一人一人としっかり向き合っているのも素敵だなって思いました。

橋本 あみちゃん(桃色)
ニコニコなスマイルがとっても素敵なあみちゃん。
かわいいの塊すぎるて思わずコチラもニコニコに。
MCの時に話していた今年の目標に思わず笑ってしまいましたw

七瀬 れあちゃん(黄)
MCを仕切る話術に加えてダンスも歌も・・・
ってとってもマルチタスクなすごい子だよなって感じるし、ステージの上から客席を惹き込む引き付けるチカラも抜群すぎてライブ見に行くたびに好きが増します。

工藤 のかちゃん(紫)
メンバーで一番の長身で綺麗なのかちゃん。
歌割り良いところもらっていたりしてパフォーマンスもさすがですよね。
想いを込めてくれて涙ぐみながらコトバを伝えてくれたのもらい涙しました。

そして、特典会は3人のところに行けました!

藍井 すずちゃん(青)
すずちゃんの元気さって全身全力が伝わってきて見ているだけでも元気もらえるし、そしてステージで輝く姿とてもとてもカッコイイんですよね。
誰よりも元気で暴れているすずちゃんが絶対猛信デイドリーマーの曲中で水分補給している姿見れてゾクゾクしました(?)
Appare!を藍井すずちゃんキッカケで知ったっていう人もとっても多いですよねきっと?
特典会でお話ししに行ってもとっても元気で・・・
「この間ぶりだよね?」
「ライブどうだった~!」
「北海道は広いけど札幌くらいだったら破壊できると思う!」
記憶力も元気さも素晴らしくって一瞬過ぎました!
お話ししに行けてよかったな・・・だし、北海道に来てくれてありがとうございます!っていう気持ちです。

藤宮 めいちゃん(白)
11月のiLiFE!主催ライブで見たときから写真とか映像よりもホンモノがとてもかわいかっためいちゃん。
歌声もキレイだし振付のときの動きもひとつひとつがとっても綺麗。
今回は勇気を出して特典会でお話ししに行ってみました。
TikTokかわいくてついつい見てしまうんです・・・っていう話をしたら、「ついついじゃなくてしっかり見てよ~!」とツッコミ受けてしまいましたw

永堀 ゆめちゃん(ミントグリーン)
見た目の可愛さと歌声の振り幅のギャップがとっても素晴らしいゆめ師匠。
どちらの面もとっても惹きつけられて今回も思わず目で追ってしまっていたタイミングがとっても多かったです。
ステージに立つ姿めちゃめちゃかっこいい。
特典会にも思わず3周行ったのですが・・・
「初めて・・・じゃないよねいつぶりだっけ?」
から始まり、この間abemaTVで紹介されていた推しポケモンのパモの話、そしていくら丼のお話し・・・いろんなお話し出来て幸せでした。
まだパーテーションが設置されているAppare!の特典会。
でも、そのパーテーションを上手く使ってコミニュケーションをとっているかわいいゆめ師匠。
何度もお話出来て幸せでした。

特典会の参加券もかわいかった!


今回のAppare!のツアーはどういうステージにしていくのか、どんな曲を歌うのか、こんな演出をしてみたい、いつも会いに来てくれる人にも今回のツアーが初めてのAppare!になる人たちにもどういうふうに楽しんでもらうか…
っていう色々な面でメンバー同士で考えて作り上げられているのだそうで。

メンバーの7人が揃っていて。
この日見に来たファンのみんな。
そしてライブを支えてくださってるスタッフの皆さん。
きっと全ての条件が整ったからこの日この時だけのライブが成り立っているんだろな…ってしみじみ感じました。

#Appareいったれ武道館

準備の段階からそんな話しを見掛けたり、現場で感じたり、メンバーから発せられる言葉をその場でしっかりと感じたり。
MCのお話しを聞きながらもらい泣きしそうになるくらいに感動しました。

11月の札幌はそれぞれ30分以下位のステージが3本で。
時間の中でギッチリ詰め込まれていて盛り沢山感が満載だったのですが、今回のワンマンではそれに加えて沢山の曲を肌で感じて、MCでいろんな想いを沢山浴びて。

ホントに行けて良かったな!

と思うし、

また次回もAppare!見たいな!

とも思えるそんな一日でした。


今回は成人式と重なって都合つかなかったという人周りに何人か居たので次回タイミングが合えばみんな是非Appare!に会いに行きましょう。


外はギンギンに寒かったのに、Zeppの中はポッカポカ。
年明けから楽しい幸せなライブでした。

マツリノアト


改めまして全国Zeppツアーで北海道にも来てくれてありがとうございました!

熱い想いが沢山の人達に伝わって、これからもAppare!の虜になる人達が1人でも多く増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?