見出し画像

キッカケってたいせつ

最近よく聴くアイドルさんのiLiFE!さん。

名前は知っていたのですが聴き始めたのはとても偶然でした。


家でとある日Youtubeを流していた時たまたま流れてきたiLiFE!のライブ映像。
知り合いから推しが居るんだよ~!と名前を聞いていたので気になって見始めました。
盛り上がる客席側と動き回るステージすごいな~と見入っていたのですが、一番惹かれたのは緑色の衣装を着た子の迫力ある歌声でした。

事前情報無しで見始めたライブ映像。

あの子誰だろう・・・?

と気になったとしるさん。

調べて出てきたお名前が 響羽リズ(おとはりず) さん。

サポートメンバー・・・?

総監督・・・?

他のアイドルさんの振付もしてるの・・・?

調べた結果の情報量の多さ、、、!

みんな歌上手だしステージに立つ姿もスゴイな・・・と感じつつも、リズちゃんの迫力のある歌声に一気に惹きこまれて必死に見入って、なんだったら繰り返し見ている自分が居ました。

リズちゃん加入前のiLiFE!ってあまり知らないのですが、今年は結構ピンチだったんだろうな…と印象を外野として抱いていました。
そんな中で加入して他のメンバーにも劣らぬというかむしろそれ以上に誰にも負けないパフォーマンスを魅せるこのお方は何者なのだろう!?

と刺激的でした。

そして映像見るたびに未だにいつも刺激を受け続けています。

そんなこんなで気になったiLiFE!。

2023/11/11には札幌へ来てくれました。
リズちゃんの兼任期間は終わってしまったけれど、グループとして気になったので初めてライブに参加して鳥肌モノでした。

その時の福丸うさちゃんの特典会に行った時のこと…

としる:はじめまして〜!

うさ:あ!はじめて?何きっかけで来てくれたの?

としる:リズちゃんすごいな〜って見始めて気になって来ました!

うさ:リズちゃんすごいよね!うさ2番目の女で良いけどお話しに来くれて嬉しい!
(うさちゃんもめちゃくちゃすごいんですけどね?)

福丸うさちゃんのこの返しも素晴らしいと思うんですが、リズちゃんみんなに慕われているんだなってしみじみ感じました。


そんなこともあったのですが、響羽リズちゃんのiLiFE!でのサポートメンバー兼任は9月で終了。
今はAdamLilith(アダムリリス)で活動されてます。
サポートメンバーとの兼任だったときに新潟と東京のライブを同じ日に2本出演しているの見てすごすぎて言葉失ってました。

そしてリズちゃんってファンの子たちのこととっても大事に思ってくれてるんだろうなと思っていて。

まだ会いに行けたことないけど頼んでしまって良いのかな…とオンラインショップで頼んでしまったリズちゃんのアクリルキーホルダー。
配達されました!とツイートしたときに「届いたの見たよ!」とリプ頂いてしまってあああああ…と挙動不審になりました。
びっくりとともに嬉しかったです…!

アイドルに詳しい知り合いの子とリズちゃんの話しをするときに「リズちゃんもアダムスも良いよね!」と声を大にして言われるくらいにアダムリリスはメンバーみんなパフォーマンス素晴らしいと聞くので2024年はお金貯めて遠征して会いに行きたいな初めましてしに行きたいなと思う日々。
(北海道、、、札幌にも是非来てください!)


楽しみな目標の出来た2024年楽しみです!


みんな…


おとはりずちゃんは良いぞ?


リズちゃんのこと気になる人が少しでも増えますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?