見出し画像

JAPAN LiFE! @sapporo

2024年3月20日。

去年11月以来にiLiFE!が札幌へとやってきてくれたので、会いに行ってきました!
会場はこれまた去年11月と同じくペニーレーン24。


おひさしぶりのペニーレーン24!


まだまだ雪が残る春先ということでまだまだ肌寒かったものの寒さよりもわくわく感が上回って結構あっという間に入場。
予定時刻から数分経ったときには予定通り開演しました。

最初から観客側の温度感がとっても高くアイライファーの熱量を感じる公演でキャッチーな人気曲からわりと聴かせる曲まで時間を感じさせないような引き込まれるようなステージで。
メンバー9人のパフォーマンスに魅了される1時間と少しでした。

メンバー全員が魅力的過ぎて・・・
(としるさんが感じたそれぞれの素晴らしいところ)

心花りり ちゃん
りりちゃんの歌とかクシャっとした優しいスマイルとか魅力満載なiLiFE!のリーダー。
ステージに立つ姿に思わず引き込まれる人も多いハズ!
自分もとっても目を奪われました。

有栖るな ちゃん
とってもきれいなるなちゃん。
そして、自分のパートで見に来ているみんなの視線を一気に集めるパフォーマンス。
自分の色のペンライト振っている子に送る表情が可愛すぎました。

日向えな ちゃん
えなぴの煽りが加わってiLiFE!の楽曲が完成しているのでは?と常日頃思っています。
クシャっとしたステージ上で魅せる笑顔も特典会の隣のレーンからでも伝わってくる全力さも素晴らしすぎます。

あいす ちゃん
アイドル、そしてステージに立つ楽しさを全身で表現してくれて伸びやかな素敵な歌声でみんなを魅了してくれるあいすちゃん。
初めてiLiFE!を見た11月の札幌も今日のライブも無意識に目で追ってしまった存在です。
そして特典会も更に凄すぎて・・・(下記参照)

福丸うさ ちゃん
全身での表現も表情の豊かさもとっても豊かでとっても好きなうさちゃん。
自分が見ていたところの周りもうさちゃん推しが多いエリアで、うさちゃんを見ているととっても幸せになるよな・・・って今回も感じてました。
黄色のペンライトを振っていたのですが。指さしてくれていた・・・?かもしれなくてうれしくなりました!

日日にこり ちゃん
日々かわいいが増しているにこりちゃん。
そして歌うと迫力も感じるんですよね・・・?
みんなに愛されているのが伝わるし、オレンジ色を振っている子に対するレスも可愛すぎました!

若葉のあ ちゃん
メンバー最年少と言われなければそうとは思わない綺麗さとパフォーマンスの力強さを感じるのあちゃん。
日々とっても進化しているのでは・・・?と最も感じるのはのあちゃんですよね?
今日もステージの上で存在感抜群でした。

涼芽なの ちゃん
人懐っこくてかわいいなのP。
ステージ上でも一生懸命さが伝わるし表情だとか素敵だし、ステージの割と手前にやってきてくれた時には思わず目で追っていました。
たのしそうにMCしているところとかとっても魅力的ですよね?

華瀬まい ちゃん
とってもきれいなお姉さん枠なまいちゃん。
ダンスも歌も日々とっても進化しているのをひしひしと感じてやっぱり今日も素敵だなって思わされました。
ファンの子と話しているときの楽しそうな表情も素敵すぎました。


昼間の1部の公演が終わったあとはメンバーとチェキの撮影が出来る特典会。
今日は二人のところに行ってきました。


チェキ券もかわいい!


~福丸うさちゃん~
満面の笑顔でお迎えしてくれるうさちゃん
うさ:「お名前は?」
ワイ:「としです!」
うさ:「とし、、、としるたや?」
ワイ:「は、はいっ!」
11月の時に"とし"と名乗ったので同じ名前で伝えてみたのですが、ときどきリプを送ったりしているTwitterのアカウントの名前を一発でうさちゃんの方から言ってくれてビックリ!
前回の札幌でもお話ししたのですが今回の新衣装もとってもかわいくて、数十秒の短い時間だったかもしれないのですが表情豊かにお話ししてくれてとっても幸せな気持ちになりました。

~あいすちゃん~
iLiFE!の中でもとても人気のあいすちゃん。
前回は特典会の待機列がとても長くて諦めたのですが、今回改めてステージに立つ姿が輝きすぎていて人数がとっても多いのを承知でお話ししに行ってみました。
「やっほ~!」
という満面の笑みでお迎えしてくれたあいすちゃん。
「東京は遠いもんね、でも札幌にまた来るから6月にまた会いに来てね!約束!」
とパーテーション越しに指切りげんまん。
すごすぎます。

二人ともとってもかわいすぎました!


そんなあっという間な素敵な時間。

iLiFE!ってすごいですね?

軽率に6月のZepp Sapproも見に行けたら良いなって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?