見出し画像

[新作ゲームアプリ エグリプトをやってみた! ぱんだの成長日記]

こんにちはーこんばわー!ぱんだです。人生初のゲーム系記事でござる。

今回playしてみたのは
EGGRYPTO(エグリプト)
4月20日からApple Store、Google Playで配信された話題の新作ゲームアプリです。

なぜ話題になっているかと言いますと…
このエグリプトはゲームをプレイしているだけで現実の資金を増やせるかもしれないのです!

いわゆるブロックチェーンゲームというらしく、キャラのレア度でうんたらかんたら~みたいな…
正直全然説明できぬので公式に飛んでください。

https://eggrypto.com/

しかーし!このエグリプトの魅力は資金が増えるチャンスがあるというだけではないと思うのです!!

私、このゲームやってみたんですが……

めちゃめちゃ楽しいです。まじでおすすめします。

特に女子!!「モンスターとかわかんなぁ~い」じゃなくてほんと1回やってみてまじで(語彙力)
もちろん男子も!老若男女みんながほんわかできる良いアプリです。

それではここからぱんだが感じたエグリプトの魅力をお教えします。

1 こんなゲームが欲しかった!やんわり放置ゲーム
2 可愛すぎる…!ポップなゲームキャラたち
3 ほどよく強めで楽しい! クエスト

1 こんなゲームが欲しかった!やんわり放置ゲーム

エグリプトの基本的動作は


ホーム画面の世界樹に生るタマゴを孵化させる
→クエストに向かう


世界樹になるタマゴはタップで孵化させることができ、数分後にまた復活します。
また6時間に1度、金色のタマゴを孵化させることができ、星3以上のレアモンスターを獲得できます。
空いた時間にすすっとスワイプしてたくさんのタマゴと経験値がゲットできちゃう~。まさに働き者の日本人のニーズにフィットしたゲームですね。

2 可愛すぎる…!ポップなゲームキャラたち

エグリプトにはスライムやドラゴンといったお馴染みのキャラから、レア度が高くなるとジャンヌダルクやサタン、オリハルコンといったかっちょいーキャラもでてきます。
しかもみんなモダンかつソフトなデザインで撫で回したいほどかわいいです。ぱんだは頑張って全部の種類を集めようと思ってます。
またここがRPG馴れしていない女子にもおすすめできるところです。ゴリゴリのドラゴンの火がブワァーーーーーーシンデシマッタ!とかいう展開はないですし、ひたすら可愛いんで不思議なペットぐらいの感じで見れると思います。
たくさんのかっこかわいいモンスターたちの容貌はご自分でアプリを入れて観察してみてください。

3 ほどよく強めで楽しい! クエスト

エグリプトには育てたキャラで挑むクエストもあります。skip機能があるのでサクサク進みます。た゛の゛し゛い゛!!
またクエストをクリアすると経験値とお金、そしてモンスターが手に入ります。たまに星3や4のキャラもゲットできるようです。(ぱんだのブルードラゴン星4はクエストで手にいれました。)

クエストの途中にカッパのモンスターが出てくることがあります。そいつを倒し、クエストをクリアすると星3以上のモンスターが確定でゲットできます。

そして肝心のクエストの難易度ですが………

ちょいむずかなーという感じです。
なんもキャラを育ててなかったらあっさり冒険の初級でしにます。でもある程度育てたら上級まではすんなりいけるので、はじめに育てるキャラを絞ってしっかりレベルをあげていくことがポイントです。(ぱんだは上級で止まってます。)

まとめ

ここまでエグリプトの魅力をひたすら語ってみました。いかがだったでしょうか。
可愛いモンスターたちをひたすら育てていくという若干作業ゲーですが、これからユーザー同士の通信などのアップデートもされるようなので、まだまだ伸びしろのあるゲームだと思います。
このゆるい世界観は結構ハマる人、多い気がいたす。なによりゲームするだけで現実の資金に結び付くっていうセンテンスがだいぶインパクトありますよね。

ぱんだが激ハマりしそうなEGGRYPTO(エグリプト)が日本でもっともっと知られるようになったらいとうれしいです。

https://eggrypto.com/
↑エグリプトダウンロードはこちらから