見出し画像

買ってよかったホットプレート

ホットプレートを買い換えました(*^^*)

楽天で色々見て候補を3つくらいに絞り、

ポイントもあったので象印のたこ焼きや焼き肉が出来るのにしました

今までは簡単な焼くだけのだったのですが、

このホットプレートでハマったのはたこ焼き

我が家は大人二人の酒飲み家庭なのでたこ焼ききは一生使わないっだろう

と思っていたのですが、調べてみたらたこ焼きだけじゃなくて、

食材を小さく切って簡単なアヒージョにしたり、

小さいおつまみが出来るのが楽しくてハマってます

ホットプレート2

奥は普通にたこ焼き(レシピは土井先生のアプリで)

二人なので食材は少な目ですが、ウインナー、海老、プチトマト(熱いので冷やすのが必要)マッシュルームはドンピシャな大きさですごくおいしいです。

小さいので一つのパーツに自分用のおつまみが出来る感じです
結構お気に入りが冷凍のポテトやコーンを焼くことです。

初めての時はセブンイレブンのポテトを使いましたが、
少し大きめのポテトもなかなかいい感じでした。

完全におつまみですが…

ホットプレート1

こちらは焼き肉用プレートです。

土井先生のレシピに玉ねぎをくし切りではなく、横半分に切って
その上に牛肉をのせて蒸し焼きにする「たまねぎのっけたん」というのがあります。

それの応用で野菜は玉ねぎの断面切りです。この上にお肉を置けるし、

この方法だと玉ねぎがすぐに焼けないので黒焦げになる事もありません

コロナ禍の週末に結構な頻度で出てくるようになりました。

しかも油がそんなに最近のは飛ばないし、煙も少ないのですね💦

これを買う前にスモークリン3を買ったのですが、

用途が焼肉だけだったのでスモークリン3はメルカリで初出品しました

秒速で売れました(^^)/

昨日もこのホットプレートでたこ焼き+おつまみの夜でした。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?