見出し画像

春風邪は誰が引く

私だ。


いつから言われているのか、夏風邪はバカが引くという古い言葉があるが、この私が罹患したということは春風邪を引く条件は『聡明』『チャーミング』『天真爛漫』等が考えられる。

ゴールデンウィークが明けた5/7から、鼻水が止まらなかった。透明でサラサラしたやつが、締まりの悪い水道のように延々と鼻から垂れ流れるのだ。鼻の中にずっと違和感があるので、涙も止まらなかった。

一応それ以外の症状はなかったので出勤したのだが、夕方くらいから鼻の奥が腫れて声が出にくくなり、鼻水も黄色に色付いた。典型的な風邪の症状だ。

働こうと思えば働けたものの、何となく感染力の強い風邪のような気がしたので5/8は大事をとって有休をとり、病院に行って一日安静にしていたのだが、今朝になっても症状は治らず、5/9もさらに大事をとって休んだのだが昼くらいから頭痛と発熱が出始めた。現在38度あるので、体調の観点からも感染拡大防止の観点からも明日もまた出勤できない。

きつい…。体も、こんなことで有休を消費してしまうのも…。
今朝までは、そこそこの体調不良にも揺るがずしっかりご飯を食べ、「つらいゆ…もうだめだゆ…」みたいな泣き言も言わず立派に養生できる自分自身を誇らしくさえ思っていたが、熱が出た瞬間すべてが崩れた。きつい。きつすぎて先ほど姉に「つらいゆ」LINEを送ってしまったほどである。

休みを利用して趣味の創作を進めようという気にもならない。鼻水と熱がきつくて映画やアニメにも集中できない。

無為に時間が過ぎていく…。信じられない…。これほどまでにエンジョイメントから遠い時間が私の人生にあるなんて…。つか大人になってこんな風邪引くなんて…。

とりあえず、あまりにも不幸な出来事すぎるので、運の揺り返しを期待して人生初の宝くじを買ってみようと思う。こういうの絶対買ったこと忘れて無駄にしてしまう気がするのだが、まぁ、他にすることもないから…。

一等3億円とかが当たったら、諸君らに死ぬほどマウントを取らせてほしい…。
よろしくお願いします…。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?