10

無事に、退院。
2500gをギリギリ突破!
チャイルドシートは2500gからしか乗れないので安心しつつも、いざ乗せてみると、空間だらけ。
タオルを詰めるも、体勢は苦しそう。
本当にちっちゃいんだなーと、改めて思った。

産んだ時は、退院がちょっと遅れるかな?くらいだった思いも、

転院を繰り返した時
手術が決まった時
会えなかった1週間で体調が悪くなった時

このまま娘は家に帰ってこれないんじゃないかと、何度も思った。

色々なチューブと一緒に帰ってくる可能性も、十分にあった。
まさか、何もつけずに帰ってくるとは。
娘の力はすごい。この子は、強く生きていけると、付き添い入院で感じた。

無事に家に着いた。
退院おめでとう、そして、おかえり。


身体的にも辛かったけど、何よりも心。
不安と戦った2ヶ月弱だった。

母、ちょっとだけ強くなったかな?

これからも、色々な困難と立ち向かっていくだろうけど、なんとなく大丈夫な気がした。