18

約2週間、今考えると短いと感じるが、面会へ通っている時はとても長く感じた。
3日に2回のペースで通っていたのだが、疲労困憊であった。

それは、この期間久しぶりに上の子のお迎えを担当し、9時に家を出て面会→お迎えをして18時半帰宅の生活だったからかもしれない。
その他の可能性とすれば、駅から相当歩く病院だったからか、自分のアドレナリンが切れたからか。

毎日、上の子の寝かしつけで寝落ちし、小言を言われた。
疲れてる度合いは本人しか分からないから、伝えるのが難しいなと思った。

娘は経過も良く、4日後には小児病棟に戻っていた。
目を保護する、銀色の器具をつけ、ちょっぴりカッコよくなっていた。
目薬はドキドキしたけど、1ヶ月ほどで終わるらしい。

今回は本当に何もなく、退院へ向かっていた。