1


急に破水し、予定日よりも1ヶ月早く娘が産まれた。

ちっちゃいけど、しっかり泣き、安心した。

酸素の値が低く、呼吸が苦しそうなので、保育器で過ごしていた。

ミルクの時間に娘のところへ行き、お世話をして、自分のベッドへ戻ることを繰り返した。

一生懸命飲む姿が可愛かった。

2日後、娘だけ別の病院へ転院した。
産後なので私はすぐに退院するわけにもいかず、病室に残り、4人部屋の中、声を殺しながら泣き続けた。
元気に産んであげられなかった。一緒に過ごせなくて寂しい。なんで私の娘が?
色々な感情がぐるぐるしていた。

転院先で詳しい検査をして、心臓に疾患があることが分かった。
心室中隔欠損症、心房中隔欠損症、肺動脈開存症。

約2週間後、ダウン症候群と診断された。