見出し画像

「TOYGER Cup in OKINAWA みーち!」結果発表!

7月17日(日)に開催された

「TOYGER Cup in OKINAWA みーち!」

今回も沢山の方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました!

初のアドバンスでの開催とあって不安なところもありましたが…一先ずは無事に大会を終える事が出来てホッとしています。

今回も参加者の使用したデッキ、入賞したデッキを纏めたので紹介していきます!

①デッキ分布

今回は参加者32名

母数3

モモキングJO退化
ガイアッシュ覇道
ドラグナー系統(5C2名、4C1名)

母数2

ガイアハザード退化
4C邪王門
4Cギャラクシールド

以下母数1

赤単速攻
赤緑ボルシャックNEXT
青黒タマシード
青黒ガルラガンザーク
アナカラーCLIMAXジャオウガ
アナカラーデッドダムド
アナカラーBロマノフ
キリコグラスパー
グルメ墓地ソース
グランヴィアデリート
デイガライオネルstar
墓地退化(文明不明)
マーシャルループ
4Cカウンター月光
4C天門
5Cコントロール(型不明)
60枚ハイランダー

JO退化やガイアッシュ覇道といった有力デッキから、ズラーっと並ぶ母数1の個性的なデッキまであり、全く予想が出来ません

果たして結果は…


②大会結果

1位 しょうTさん 4Cギャラクシールド
2位 しーくんさん ガイアッシュ覇道
3位 T.Kさん ガイアハザード退化
4位 A店長さん アナカラーロマノフ

鉄壁の守りで捌ききり、4Cギャラクシールドが優勝!

1位デッキレシピ

パルテノンやギャラクシールドで凌ぎ、ガイアッシュ→VANorジウォッチで蓋をする、鉄壁の守りを誇るようなデッキですね!
CLIMAXジャオウガによるスピーディなフィニッシュも可能になっていたりする点も特徴的です。

2位デッキレシピ

アドバンスの特徴であるドラグハート、禁断をふんだんに盛り込んだドラゴン軸のガイアッシュ覇道が2位です!
環境トップクラスのデッキパワーで、半端なデッキを正面から粉砕していきます。

3位デッキレシピ

話題のコンボデッキが3位に入賞です!
退化ギミックが決まらなくてもブーストからパワーの高いカードで戦う事ができ、コンボに頼らない地力の高さも売りかなと思います。

4位デッキレシピ

全く予想外なデッキが4位に入賞しました!
意外なギミックも盛り込まれていそうで、なんだか組んでみたくなりますね。

③終わりに

普段はオリジナルで開催している事もあり、主催側としても緊張の大会でしたが…
皆さんの協力もあり、無事に終える事が出来ました!

次回もBOOKOFF那覇小禄店様にて
8月7日(日)に開催が決定しています!

クロニクルデッキ発売直後なので何かサイドイベントも出来たら良いなと企画中です♪
※詳細は後日ぱんだのTwitterにて告知します!
楽しみにお待ちくださいね。

8月もまた皆さんとお会い出来るのを楽しみにお待ちしております🐼🐾
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?