見出し画像

実はわたし、手術のために、入院しています。

29日大阪から帰り、30日入院しました。
大したことのない手術です。でも癌です。

子どもたちには、
そのことをきちんと話しました。
心を育てるぱんだメソッドの中でも私は書いていますが、
きちんと子供に話すこと、
そして納得したうえで、お互いに歩み寄ること。

心を寄せること

これが、あるからこそ、私たちは親子でいるのだと思っています。

でも、もうゆみちゃんは、
「ただの出張」と「手術」とが別なんだということを知ってるんですよね。
わかるんです。

昨日、大阪から帰り、
夜に、大泣きするゆみちゃん。

行かないで。病院に行かないで。

なくんです。

だから

見よう見真似だったけれど、私がやってきたマッサージをしてあげました。

今回、白水さんに教えてもらった
3つの要素を、加えて

ファミリーアロマ花hanaの、メソッドを試しました。

ゆっくりと、ゆっくりと、体に触れながら、
ゆみちゃんとけいちゃんと対話をします。

ゆみちゃんが安心する足ツボは、ここ。っていうのは、
今回の大阪で白水さんから教えてもらいました。
使うクリームはもちろん、あのクリーム。
ミーコクリームです。

↑画像をクリックすると、ミーコクリームの説明記事が見れます。

だから、すぐにゆみちゃん安心しました。

「そっか。大丈夫なんだね。」と。

そして、共通の香りをかぎます。
毎日、耳つぼ足つぼマッサージで使っている、「あるスイッチ」が入る香りです。
それをかぐと、
ゆみちゃんは驚くほどすやすやと眠りに落ちる。

先ほど、ゆみちゃんがその香りに包まれながら、寝たよ。とミーコおばあちゃんから連絡がありました。

不安で、
今日の病院からの帰り道、
ずっと泣いていたんだそうです。

でも、きっと大丈夫。
私たち親子は、
きちんと対話をして、
そして、このファミリーアロマとマッサージでつながっているから。

よかったなと思います。

まさか自分が、このコロナの時期に、入院手術をするとは思っていなかったんですね。

そして、このファミリーアロマが、
自分にとってこんなに大切になるとは思わなかった。

ゆみちゃんのためにと言いながら、
わたしが
穏やかに、この夜を過ごせています。

まるでパズルのように、
すべてが、はまる瞬間を
目の当たりにして、
もしこれがなかったら、いま私は、そしてゆみちゃんはどうなっているんだろうと思います。

でも、
こういうことって
いつ誰に起こるかわかんない。

わからない。

だからこそ、

心を育てるぱんだメソッドと
このファミリーアロマのメソッドは、
必要だと思います。

今回、またもや、ゆかり社長から

「これ緊急リリースしたいんだけれど。」と 

相談という名の命令が来ました。
私の専門外です。でも

自信をもって、

これは、この時期だから
必要な親子がたくさんいて、
これで心を穏やかに過ごせる親子が増えるんだろうと確信しています。

明日、
手術受けます。

でも、このメソッドを広げるために、
緊急リリースを決めました。

やはり、結果の出ている白水さんとの出会いが、大きいです。
どんなマッサージで、良いわけがない!

ぱんだでやるなら、絶対に結果の出ているものじゃないと!

そして対面で教えられるように、
みーこおばあちゃんにも大阪に行ってもらうことになりました。

花hanaメソッドの入り口、セラピストコースは19000円だそうです。

クリームと
花hanaメソッドで

最高の親子のコミュニケーションが
得られると確信しています。

楽しみ!
今日 手術ですが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?