見出し画像

ぱんだちゃんのおうち学校 中学教室

家庭教師歴28年です。
その間に、教え続けて、教え続けて・・・を繰り返した問題があります。

・ああ、あの子も出来ていなかったな。
・あの子、進学校に行く子だったのに、ここでミスったな。この子も同じところでミスった。やっぱりみんなここでミスるんだ。
この手順、絶対に抜かしたらだめだよね。ここ抜かすから×になる。今はあってても、あの子は高校入試の本番で間違えたよね。

というような、問題がある。
基本問題はやらない。
60点取れてる子を90点に押し上げるための、問題の数々。
そして、90点の子を98点まで押し上げる問題の解き方。

そういうのを、わたしは
この頭の中にいっぱい入っています。

そしてそれを今までは、
個別の家庭教師の子だけに、伝授してきました。
でもそこで感じるのは、
「これってみんなできないし、結局みんな、何度も解きなおさないと、自分の好きな解き方で解いて、間違うよね。」という基本的なところ。

だから、
もう思いついたところを、どんどんテキストにして、
動画にしていくことにしました。

名付けて
ぱんだちゃんのおうち学校中学教室
略して

「ぱん中」

問題と解答は無料配布しています。
自分でやってみて、自分で解ける子は、それでOKです。
出来るのに、やり方をわざわざ買う必要はないよね。

解き方が分からない人は、
解答動画を買うという、ぱんプラスになります。

解答動画だけを販売

ここで扱う問題は、結構、くせ者ばかり。

ぱんだ先生の「これ!」というところがあります。
それを知りたい人。いると思う。
ぱんだ先生の家庭教師は、
75分で15000円+税です。
確実にこの動画は、
その75分の価値があります。

さて、そのお値段をどうするか?
今、ゆかり社長と勧めます。
不定期販売にはなりますが、

こんな問題集ないでしょ?

1からやっていく問題集が多いものね。
でも、私の家庭教師の時間は、
1からなんてやらないから。

「これ、この問題出来る?」
「これは?これやってみて、絶対に出る。」
「これ、この問題って、学校で習うより、こっちのやり方でやって。確実に点になるよ。
「そこ、公式使ったらだめ。これでやって。」
「あーーこの式を書かないから、ミスるから。今あってるでしょ?でもこれね、私が思いつくだけで、10人はテストでミスってる。内、1人は本番の入試でミスった。いいの?これ、ここ端折ってもいいの?」

これ、これ、こればかり(笑)

でも、
そこが、家庭教師28年よ。
わたしの28年間の経験を
「すべてを網羅なんてしないよ!これは、やらせたい!」
っていう問題集と動画
にしたいのです。

ということで、無料配布の問題、PDFでどうぞ。
とりあえず、問題。出してみる。

問題欲しい方は、
LINE@に登録して、

ぱん中問題欲しいです。
①お子さんの名前(ひらがな)
②現在の学年

とメッセージしてください。

LINE@登録はこちらから!⏬

https://lin.ee/gL86Szp

このURLをタップまたはクリックすると、ぱんだちゃんのおうち学校を友だち追加できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?