見出し画像

いろんな学習アプリや、サービスがありますが、これを読んでみてください。②

学習アプリを導入する前に気を付けることと、学生を使ったオンライン塾、いや、学生が先生の塾には要注意ということを書いています。

3月1日(日)の9時からのzoom授業を
ぱんだちゃんのline@を登録の皆様に、
無料で体験していただけることにしました。

②学生を使ったのオンライン塾には相当気を付けてください。っていうか学生が先生の塾は気を付けた方がいい。

①は別記事にかきましたよー

各社、ここぞとばかりに、オンライン塾で全国のお母さんたちに勧誘をかけてきています。
すっごい怖いです。
わたし、工業大学出身です。
同級生には、内緒で「JK」だけではなく、「JC」「JS」と付き合っているという子が多かったです。
対面塾です。これ、対面塾の話です。

今はネットで。怖い。怖すぎる。
「お母さんが居なくても大丈夫!私たちが、子どもの勉強をきちんとサポートします。」というところ、
学生の質を保障していると思うでしょ?
思うでしょ?

でも大手でも、まったく保障されていないところいっぱいありますよ。

そういう人たちって、ロリコンなのかな?と思うでしょ?違うんです。
教育って、そういうところで「恋愛」になりやすいんです。
だから先生と生徒の結婚も多いわけです。

アダ〇とびでおで、「家庭教師と女子」が鉄板な理由を考えてください。
このコロナ需要で、相当「在宅で出来る家庭教師!」と募集をかけているところがあります。
全く審査されていない先生が、大学生とは限りませんが、とにかく審査されていないだろう先生が
あなたの留守中に自宅でオンラインでつながり、しかも親の公認のもと
ね。
いろんないろんな要求をしてきたとします。

防げますか?

子どもって、ちょっとかっこいいお兄さん的な人に、平気でいろんな写真を送りますよ。
ほんとうに気を付けて。
男子だから大丈夫?っていうことはないです。
今多いから。同性愛者

ぱんだちゃんのおうち学校は、
全員が「ママ先生」です。
ぱんだ先生こと、わたし、校長のゆきりん先生を筆頭に、
全員が、子どもを持つママで構成されています。

まだまだ小さなベンチャー企業ですが、

「我が子にさせたい最高の勉強」だけを提供しています。

どこを信じるか?
値段?
無料?

わたしは、「安心」な勉強を届けたいです。

ここでも書きますが
何もかも、自己責任です。
そして、上記のものを導入して素晴らしい結果を生むことももちろん考えられます。

ただ、28年の家庭教師歴の中で
経験したことのある危険性を書きました。
どう判断するかは、ママ次第です。

ぱんだちゃんのおうち学校では、
3月1日(日)の9時からのzoom授業を
ぱんだちゃんのline@を登録の皆様に、
無料で体験していただけることにしました。

まだ整備されていないところもたくさんありますが、

私たちの「子供のために!」の気もちを届けたい一心です。

このサービスは弊社が提供する「ぱんだちゃんのおうち学校、ぱんシックス」という1か月1万円の教材を使っているお子さん限定のサービスです。
zoomですから、顔を見せると、同じようにキャプチャで抜かれる可能性もありますので、
初めての方にはいくつか質問させていただきますね。
(変なおっさんとかなりすましを排除します。)

LINE@の登録は
こちらから↓お願いします。

https://lin.ee/gL86Szp

URLをタップまたはクリックすると、ぱんだちゃんのおうち学校LINE@を友だち追加できます。
お申し込みは上記LINE@からお願いいたします。

LINE@でも
一斉にzoomのアドレスを配信をしておりません。

AIではない、私たちママ講師が
一人一人に、返信しています。
だからこそ、
可能な限りの安心を届けられると信じています。

子どもを
安全に勉強させる環境

を私たちはご用意しております。

ぱんだちゃんのおうち学校 zoom教室
【日時】3月1日(日)9:00~9:40
(10分前の8:50からzoomを開設しています)
ご自宅のパソコン、スマホから参加いただけます。

【事前にやること】
ぱんだちゃんのおうち学校LINE@に登録して、zoomのアドレスをゲットしてください。

【どんな授業をするの?】
最初の10分間、特別授業をします。
割引マーケットという、「何割引き」の勉強です。
計算機を使ってやりますので、未就学児さんでもできます。
最初の10分の特別授業が終わったら、自分たちで用意した勉強をそれぞれやってもらいます。

①9:00~9:10 特別授業(割合、割引マーケット)
②9:10~9:35 自習のように、勉強します。各自用意した勉強をやってください。なんでもいいですよ。
③最後の5分はぱんだ先生のお話

【用意するもの】
計算機
筆記用具
ノートなどの紙
残りの時間、「この勉強をするよ」という教材を各自用意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?