見出し画像

平日の勉強の仕方 休日の勉強の仕方 有料のzoom講座が終わりました。

本日は36名の方がご参加していただきました。
今日の講座はいつもと違って有料
2000円+税の60分の講座です。

この講座は、
実はある親子の切実な悩みから始まりました。

Facebookを見るとお母さんの子どもに対する苦悩が書いてある。

どうしてこの子は言うことを聞いてくれないんだ。
どうしてこんなバトルをしなきゃいけないんだ。
どうやったらここから抜け出せるんだ。

ということです。

土日もなかなかお休みが無いということでしたが、
1つ提案として、今日の講演内容をお伝えしたんですね。

2週間実践されて、
バトルが大きく減りました!
と言う嬉しい報告も
この講演中にいただきました。

最後に申し上げましたが、
いろんな縁があって、親子や兄弟姉妹、
そして今の環境に自分と可愛い我が子がいるわけです。

不具合もあるでしょう。
もちろん葛藤もあると思います。

でも、

楽しまなきゃ損!

子どもの癇癪さえ、楽しく笑い飛ばせたら
子育ては最強
だなと思っています。

仕事をしながら子育てをするのは本当に大変です。
でもこれ、実は、星飛雄馬の養成ギブスのように、
脱いだ時に、ものすごいスキルになっているのだ!と自分を励ましながら、
また明日からの勉強を頑張って欲しいなと思います。

こんなこと、
のほほんと生きてる人には
分かんないし、
絶対に取得できないんです。

子育てを使って
一緒にスキルアップ!していきましょう。

教育を通じてたくさんの仲間が出来て
本当に私は幸せ者だなと思います。

また無料の講座や、今回のような有料講座も開いていきたいと思っています。
ご感想を頂けると、
私がめちゃくちゃ喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?