見出し画像

学校が始まってものすごく疲れている…は最高に〇〇状態!!

眠気を一時的に冷ます方法を知ることが大事。

「学校再開後、本当に疲れてしまって、勉強する時間がない。」

「ぱんシックスする時間がなくなってしまって…」

こういうご相談も、ものすごく多いです。

これね、実は

【最高に良い状態】

なのです。

学校が休校になって、「学力低下」が懸念されて、対策が練られていますが、
とにかく一番わたしが危惧していたのが、

体力低下

学校に行かないことで

・通学しなくてもいいから歩くことが減った。
・外に出ないから、風に当たらない。
・学校で体を使って遊ぶことが減った。

我が家はこの3点だけで、寝る時間が2時間遅くなりました。

疲れてないわけです。

わたしは何時も習い事のことを聞かれたときには

「勉強系1つと、スポーツ(体力)系1つをやった方がいいです。」
「未就学児や小学生の体力も、実は一生もの。
だから、絶対に必要ですよ。」

と言ってきました。

我が家は学校往復で6キロ歩かなくなりました。
片道3キロほどあるので。
これは本当に由々しき事態で…

ということで、学校が再開して、
疲れて勉強ができないというのは、

ものすごく良い状態です。
「よしよし、疲れてるっていうことは体力がついてくるぞ!」と思ってください。

この「体力」がものをいうのが、

受験期

受験は体力勝負です。
眠気との闘いです。

でも、眠気って不思議なもので、
一時「やりすごす」とそのあと頑張れるんですよね。

例えば、
お風呂に入る、
テレビを見て一瞬で覚醒する、
というやつですね。

でも、眠気を催した子をいつでもお風呂にいれるわけにもいかないし、テレビだってそのために見せたら本末転倒。。。

だからこそ、ファミリーアロマ花HANAのある「ツボ」を受けて欲しいです。

ある「ツボ」をすると、驚くほど子供の眠気が飛ぶ!

花HANAクリームと、花HANAオイルはすごくて、
花HANAオイルは3種類あるけれど、眠気飛ばしにはこれ!っていうのがあるんです。


「あるツボ」ってどこなのーーー?
「どのオイル」がいいのーーー?

というのをお伝えするために、

みっちゃん先生をお呼びして、
ぱんだっ子たちのためのファミ花講座を行います!

これは、中高生たちにもぜひ聞いて欲しい。

・眠気を一時的にやりすごしたい。
・テストのときに集中できないときに、どうしたらいいか?
・不安で手が震えて解けない。

こういうときに、必ず必要なのです。

ということで、

「学校再開後に、眠くて疲れて、勉強ができない」は
体力がついてくれば再開できます。

ただ、
「そういう状態だから、勉強はしなくてもいいよね。」ではないんです。
お母さんが

「まず学校の宿題、次ぱんシックス
え?ぱんシックス眠くてできない?
ちょっとちょっと、1枚だけでもやろう。
明日朝やろう2枚くらい。
え?無理?じゃあ明日は頑張ろう。」

と持っていくのと、

「そっか。じゃぁ、体力がつくまで、「余す」のがもったいないから、一度お休みしようか。」

どっちが、いいと思いますか?

わたしは、「諦めない状態」で過ごす方法を子供に知って欲しいので、

前者です。

後者は逆に「もったいない。」

https://panda-school.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?