見出し画像

英検リスニングクラスはすごい…

小2ゆみちゃん、旅先でももちろん朝勉強します。
年中けいちゃんも、お出かけ前に、必ず勉強。
今は漢検10級練習中です。

ゆみちゃん、英検2級リスニング、ここまで言えるようになりました。

↑画像をクリックするとFacebookの動画が見られます

これね、
聞けるだけじゃダメなんです。言えないと。

言おうとすると、リスニングシートを、まじまじと見ないとだめ。
動画でその様子を写してみました。
真ん中くらいから、新しいセンテンスに入って、何度も聞きなおしながら、リスニングシートを持ち直して、ガン見してるのがわかりますか?

これで、なんとか言えるように見続ける。
そうすると、

その単語のスペルを見続けることになる。

だから、これ筆記に生きるんだなと思います。

筆記は、今英検3級をやっています。
でも、まだまだ読めない。
しかし、3級のリスニングは
「遅いね…わかるわ。」と言い始めました。

これがぱんだの英語のすごさ。

初めて英語をする子は、
英検5級リスニングコース。

4,3級に挑戦する子は、
英検3級リスニングコース

3級をめざす、小4,5,6年生以上は、
ばくちではありますが、英検2級でいいかも。
ご相談ください。
中学生にはぜひ、英検2級クラスをガンガンやって欲しい!

1日たった10分で、英語が変わる。

リスニングクラスは、

・英検5級
・英検3級
・英検2級

があります。

各クラス、半年サポート50000円+税。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?