見出し画像

大阪ブートキャンプ2日目終わりました

数学や算数は、95点取れているのに

なぜか国語だけとれない!

という子が多い昨今。
中学受験の子と中学生と高校受験の子のために
国語ブートキャンプです。

前回売り出した、【高校受験用、国語プレミアム】の続きを撮りました。
1つずつ、作っています。

だんだん難易度が上がってきますが、
良問を解くことの大切さを感じています。

なかなか向き合うことが少ない、国語読解力を、
びっしりと今回も6問プラス完成問題1問の内容です。

そして小学生組は、和差算と倍数算。
ここは、明日、勝負だなと思います。
今日はとうとう、ずっとやらせることができなかった図形の最後の問題を
3人に教えました。
すごく面倒なやつで、
中学生に解かせてもすんなり解ける子は0な難問です。

よかった。
これだけでも今回の成果はある。

本当に一歩一歩なんですよ。

中学生も、小学生も。

なんかうちの子理解が悪いんですと、よく相談を受けますが、
悪いから、やらないのですか?と聞くと、
やるしかないですよね。となります。

そこから
どんなことをやるか?支援することができる

大阪ブートキャンプは、朝10時から、夕方17時まで。
夕ぱんzoomまではやりましたよ。

1日、5万円+税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?