私はピルユーザーです

こんにちは、パンダです🐼

今日は私の持病についてお話させてください。

昨日は家族の精神疾患で今日はあんたのかいって
感じですよね💦
(お手柔らかにお願いいたします🙇‍♀️)



月経困難症であり、子宮腺筋症と子宮内膜症だと
診断されたのは約3年ぐらい前です。

20歳で働き始めてから3年ぐらいは、生理の時はいつも体調が悪いのは普通だからと周りの方が言っていたので気にしていませんでした。

しかし、23のときに派遣先を移動してから生理痛が酷いなら病院行くのもありだよと声をかけてくれた神様のような方がいました。

その方に出会えたおかげで、婦人科に行って、
自分が月経困難症であることを知りました。


現在はヤーズフレックスを服用して、3日出血があったら4日間休薬するという服薬方法を取ってます。

ヤーズフレックスを休薬してる間の悩みは、
関節が痛く、腰痛があり、市販の鎮痛剤では手に負えないことです。

2月に病院を受診した際にその問題を解決するためにカロナールとロキソニンをもらいました。

カロナールは5日分、ロキソニンは3日分でした。カロナールで効かなかったらロキソニンを服用してねとのこと。

現在その休薬期間でカロナールを服用しておりますが、結構効いてくれるので日常の活動に支障が出にくくなり嬉しい限りです😆

痛み止めに耐性が出来てしまうのでしょうか🤔

詳しいところは分からないですが、皆様少しでもいつもと違う、なんか調子が悪いと思ったら早めに病院に行きましょう🏥


皆様が今日も元気に日々を過ごせますように。

今回も読んで頂きありがとうございました!

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?