見出し画像

ファーストリテイリングの1株当たりの株価が10万円を初めて突破

16日の東京株式市場で衣料品店ユニクロを展開するファーストリテイリングの1株当たりの株価が10万円を初めて突破し、上場来高値を更新した。終値は前日比3040円(3.1%)高の10万2500円。東証は100株単位で取引しており、ファストリ株の投資には最低でも1千万円が必要となるため、多くの個人投資家には手が出ない銘柄となっている。
 金融緩和を背景に日経平均株価が高騰し、中核的な構成銘柄であるファストリ株も値上がりした。平均株価は225種で構成するが、歴史的な経緯からファストリ1銘柄の動きが指数全体に及ぼす寄与度は10%を超え、影響力が極めて大きい。

出典:ヤフーニュース 共同通信

ユニクロで有名になったファーストリテイリングですが、私が投資した時期はまだ倉庫に商品を並べた簡単なお店でやっていました。株価も5000円くらいでしたので100株を50万で購入したと思います。

その後、約4万円で売却したかと思います。

今回10万円となり100株購入するためには1000万円の資金が必要になりますので是非分割していただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?