見出し画像

美味いもん#1/長崎カステラ・異人堂

美味しいものが集まる我が家。
どれも美味しそうで、すぐにパクパク食べてしまってから、記録に残しておけば良かったーと後悔ばかり。
お土産に何かをと思った際、以前頂いた代物が何処のお店の何だったのか思い出せない事ってありませんか?
パッケージをスクラップするなどしても楽しそうですが。

記念すべき第1回目の投稿で我が家にやってきたのは、
異人堂の長崎カステラです!
異人堂は1995年創業の老舗カステラ店です。長崎県内に8店舗あり、地元の方に根強い人気があるようです。
今までプレーン、抹茶、チョコ味を頂きましたが、どれも間違いない美味しさです。
他にもザボン、いちご、チーズ味と6種類あるそうです。
異人堂のカステラは、予め10切れにカットされているのが嬉しいですね。

長崎カステラ/異人堂


また卵黄五、卵白三の割合で作られているという五三焼きかすてらは木箱入りなので高級感が増します。場所を選ばずお土産として最適ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?