見出し画像

日記も、考えも、アイデアも全部ここに記録する365デイズノート


今日も一日お疲れ様でした。
手帳楽しんでいますか?
私は記録に残すことの大切さに気づいてから、
手帳を書く時間がとても楽しく、大事です。


今回は4月から使い始めました365デイズノートの使い方をご紹介したいと思います。
365デイズノートは何でもノートとして使っています。


現在はジブン手帳に行動ログを書いていて、
そこに書ききれなかった細かい日記や考え、アイデアを全てこの365デイズノートに書いています。

書く量も日々違うので1年で1冊ではなく、
ノートが終わったらまた新しいノートに移行する予定です。


マイルールを決めてみました。
私は結構飽き性だったりするので、
手帳やノートを買った時に「こういう使い方がひたい!」と決めても大抵飽きてしまいます。


そして飽きると、決めたこと専用で書いていたノートなのに他のことを書きたくなくなり、
そのまま挫折…なんてことがよくありました。


なので何でも書いていい、書き方や書くことが変わってもいいよ!
というルールを決めておくことで、
今のところ飽きずに書くことができています。


私と同じく飽き性の人にルール決め、おすすめです(笑)


1日1ページの日記にしてみたり、


夫の誕生日に注文したケーキの伝票を貼ったり、
体重管理の目標を立ててみたり、


映画の感想を書いたり、

隣のページはスッカスカですね(笑)
スカスカだって気にしません。


ブログの構成案や、noteやハンドメイドとの両立について考えてみたり。


本当にごっちゃまぜです。
こうしてみると、ジブン新聞みたいですね!(笑)
隙間隙間に色々書いたりするのも楽しいです。


バラ公園のところはまた後で書きます。
ブログ記事にもしました!良ければ遊びに来てください〜⬇️


ごちゃ混ぜすぎる365デイズノートですが、
しばらく経ってからパラパラとめくるのが楽しいです。

私は基本振り返りしない私なのですが、
あまりにごちゃごちゃ色んなことが書いてあるので雑誌感覚で見返しています。


手帳一元化を目指す私としては、
この調子で私の生活全てがこの一冊に詰まってくれればいいなあ〜なんて期待してみてます(笑)


手帳一元化への葛藤はこちら⬇️


以上、365デイズノートの使い方でした。
手帳やノートの使い方をマガジンにまとめています。
良ければ読んでくださると嬉しいです🙌


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?