見出し画像

QC検定2級に再チャレンジすることにした

今日も一日お疲れ様でした。
来週、私は仕事であっぷあっぷしているでしょう(予言)


さて、そんな話はともかく、

QC検定2級に再チャレンジすることにしましたよー!

という宣言です。

実は本当は別の資格試験を受ける予定だったのですが、
なんと受験可能な年数に達していなかったので、
泣く泣く来年に見送りに。


1年もぼーっとするのはちょっともったいない。
今後の人生のためにもまだ子どもの居ないうちに取れる資格は取りたい!

そんな感じで急遽QC検定にやる気を全振りすることにしました。

前回(2023年3月)の真面目の言い訳ですが、
正月早々やる気がなくなった…
いつかでいいや…

そんな感じで計算問題も諦め、
文章題もほぼやらずで挑んだ1回目は惨敗。


落ちるのは分かっていても、
やはり落ちたら悔しいものでした。
なので、今度こそー!って感じで今のところやる気に満ちております(笑)


スタディアプリという学習を記録するアプリを再インストールしました。

アプリでの記録、面倒くさく途中でやらなくなるかもと恐れてはいますが、
noteに勉強記録をアップ出来るよう、
アプリに記録したいし、記録できるように勉強します!

頑張るぞー!

毎朝「あと○○日!」と通知されるのでドキドキしますね(笑)


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄

前回のQC検定2級の感想を綴った日記です。
すごく、すごくふざけてます。
何しとるんって…ゴメンナサイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?