見出し画像

最強の靴用洗剤「クツピカ」


を、ご存知ですか?

靴の洗剤って迷いますよね。
なんてったって種類が多い。ネットで調べても
サイトによってランキングが違うし、なんなら洗う靴の種類で洗剤も変えろなんて言ってくる。こっちにはそんな暇も余裕もモチベも全部無いってのに。富豪なら毎日使い捨ててもいいくらい。ってのは冗談。

うちでは毎週土曜日に長女の上靴を洗うついでに他にも汚れたスニーカーを洗っているんですが、長女のスニーカーは必ずメンバーインしてます。子供のスニーカーって何であんなに汚れるんですかね?ソールなんて元々茶色だったかな?って思うくらい土が付いてます。上靴は80%の確率で粘土踏んでるし。

論点が変わってしまいそうなくらい謎。
そんな靴達を洗う時の洗剤の話なんですよ。主題は。

昔はJasonMarkk一択でした。なんか見た目お洒落だったし。

これ

社会人になってすぐ出会って5年くらい使ってて、愛着もあったし気に入ってたんですけど、そのあと何年後かな。気付いたらなんとDablocksに変わってたんですねぇ。

多分、いやおそらく、いや完全にこれ間違えて買ってるんですよね。なんとなく見た目似てるし。価格帯も似てるし。変わってる事すら気付かずに「やっぱジェイソンマークいいわ〜」なんて言いながら使ってましたね。5年くらい。

これ


そして遂に出会ったんです。『クツピカ』に。

っていうのも、妻がインフルエンサーのオススメで買ったみたいなんですけど、"試しに使ってみて"と言われて低めのハードルで使ってみたんです。

言っても、クツピカは安価な訳で、大手のJasonMarkk様(Dablocks様)には足元にも及ばないだろうと。靴だけに。負け戦の程で臨んだんですよ。もはや消耗品の上靴とかに使って1軍達を温存できれば及第点だななんて思いながら。


めちゃくちゃ良い。
真っ白になった。新品レベル。


ビックリした。
ソールやっぱ白でした。

これは本当におすすめです。
リーズナルですし。完全に主従関係が逆転しましたね。ダブ君がクツピカの靴を舐める展開。クツピカの靴がピカピカに。略してクツピカ。

是非ともお試しください。


また書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?