見出し画像

塔短歌会掲載歌 2024.8

作品2 山下泉選歌欄にて後鍵7首の掲載でした。
ありがとうございました。

ひとりだけ半袖じゃない春の日に彫ってもいないタトゥーに触れる

興味のない曲も晴れてる祝日のはなうたで聞くならまあいいか

重そうな顔をしている俳優のあまり重そうじゃないダンボール

真上からLEDは照らしてるポリスボックス内の静けさ

月光は街のあかりに溶け込んで 今のは月の薄片の影

見せてもいい用の日記を打ち込んでいるのでしょうねこの人もまた

午後の陽をふたりはひろえただろうか新幹線の車窓の街で

塔 2024.8 作品2 山下泉選

若葉集が終わると自分の歌がどこに載っているか見つけるのが大変だと聞かされていて、実際そうでした。
まず目次からみて、前鍵の前の方ならここで見つけることができますが、今回は残念ながらそういうわけにいかず……。

それでも7首とっていただけたのは自身になります。
若葉集、少し厳しめでしたね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?