見出し画像

かたくてウマいあずきバー

最近あずきバーにはまっている。

だんだん暑くなってきたのもあってよくアイスを買うのだが、なかでもあずきバーがイチオシだ。

正直あずきバーって自分の中では地味な印象で、

「あずきバー?あぁ、嫌いじゃないけどあえて買わないよね」

ぐらいのポジションだった。

しかし最近筋トレを始めたこともあり、意識してカロリー計算をするようになった。そうした時にあずきバーの栄養ステータスはとても優秀なのだ。

他のアイスに比べ脂質が低く、たんぱく質と食物繊維が取れる。カロリーも多少控えめだ。そしてなにより美味い。

こないだ久々に食べた時はあまりの硬さにビビったけど。歯が持ってかれるかと思いました...。

夏はいつも白くまとかサクレとか氷菓子系を好んで食べるんだけど、今年はそこにあずきバーも加えて酷暑を乗り切りたい。

P.S

たまにはこのぐらいの熱量の記事もいいのかな〜と。頑張りすぎると息切れしてしまうので...

その分ヘッダ画像は遊んだけど。わざわざ実物を撮影してテクスチャ作りました。本気でふざけるのって楽しいよね。

もしサポートをしていただけたらゐするぎの生活が少しだけ豊かになって、記事として還元されます。気が向いたらぜひ......