見出し画像

日本のコビドの医療はミニマム

今日、お昼のワイドショー見てたらさ、コロナ感染者が減った理由ってなんでしょう?って質問があって、それに、どっかの医大教授さんが、

「日本政府からの要請レベルなのに、日本人が自ら率先してマスクをしてたのと、ワクチン接種率が上がってきたのと、やはりTVで入院できずに亡くなっていく方の姿を見て、自分は気をつけよう、と思ったからではないでしょうか」

みたいなことをのたまってました。
へ?じゃあなにかい?

「俺たち医療の人が『おまえら入院出来ないぞ、死ぬぞ』って脅してやったから、日本人は必死こいて自粛した、だから俺たちのおかげだ!」

って、言いたいってかい?!

どうですかコレ?海外で医療側の人がこんなこと言ったら暴動起きてもおかしくないレベルなのでは?
なお、TBSでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?